いつも見てるイチオシモーニング、

気象予報士の清水さんが、「私達バブル世代にとっては~」

最近の夏の暑さを、昔は6月は暑くなったったという事を、

言っていたのです。

私達の頃は、夏休み頃から30℃超えるって感じよ。

 

夜はソフトバンク・オリ戦見てたが、点入らなくなりつまらないので、

昭和の夏歌の名曲見てたが、オメガとライブとかね。

なんで真ん中の「と」ひらがなやねん。

歌もバブリーよね。

札幌にいたから、恩恵にはちょっとあやかった。

テニスやゴルフも習ったし。

バブル世代やなぁ。

 

ちょっと野球に戻ったら、今まで無失点続いてた古田島くん。

先頭がいつも出してしまうみたいで、粘って中村晃出た時も笑ってたのに、

失点してしまったわ。

その後デットボール・・・

もうあたふたやねん。

この回危ないな。

 

おやつは、焼き芋よねぇ。

さつまいも買って、炊飯器でやれよと思うが、買っちゃうね~

シルクスィート。

 

今日の晩ご飯。

クリームシチュー・シャウスライスサラダ・ネギとあげの味噌汁

・雑穀米ご飯。

シャウエッセンの肉で作ったハムだって。

ロースハムの方おいしいな?

 

古田島くん2アウト満塁の絶対絶命。

もうここまで来たら心中・・・抑えた。

ソフトバンク相手に、1失点で抑えたら無失点みたいなもんだ。

 

今朝の旦那弁当。

だしから揚げ・さつまいも天・れんこんきんぴら・明太カニカマ。

 

今日はセリーグも点が入ってるぞ。

マチャド抑えられるかな?

森があちっちになったのは、大きいな。