全然打ててない西武に、何故勝てない?

しかし、やっとチャンステーマ4?聞けたね。

大宮の歌?、ちょっと聞くのは情調があるが、

ずっとだったらイライラしてくる。

生田目~!

 

最近朝起きれないのよ。

旦那6時半に出たいのに、気付けば6時過ぎてる。

う~ん、とトイレ出たら、ご飯炊けてない・・・

予約のスイッチ押してなかった。

冷凍ご飯が、茶碗1杯分しかない。

35分の早炊きでも無理?

仕方ない、鍋に移してガスコンロの炊飯で炊くか。

前のガスコンロで、あの地震の停電の時、

ガスコンロで炊いたら、15分くらいで炊けて早炊きより早いがな!

今のガスコンロで炊いた事なかったが、ちゃんと炊飯ボタンある。

やってみたトコロ、20分かかった。

その後火が消えて、蒸らしタイマー10分。

30分なら早炊きと変わらんが、蒸らしならランチジャーの中でも。

ご飯満杯に詰めて、持たせました。

 

今朝の旦那弁当。

筑前煮・カニしゅうまい・ネギ入り卵焼き・コーンクリームコロッケ。

おかずだけなら10分くらいで大丈夫。

筑前煮は作り置きだったが、

この大きなしいたけ食べたくて、昨日のあんかけ焼きそばにも使ったが、

1個残ってたので、昨夜煮て作り置きの筑前煮に混ぜた。

でも、私も弁当に持って行ったが、先に入ってた小さなしいたけと、

違いがわからなくなってしまったわ。

 

帰り、やっと包丁買った。

ホーマックで、1280円。

いい感じに切れるわ。

 

おやつに、クリームドーナッツも買った。

1個で我慢。

 

今日の晩ご飯。

だしから揚げ・ごぼうから揚げ・さつまいも天・たくあん

・小松菜と豆腐の味噌汁・白飯。

 

西武3安打よ。

まあ無安打で2点取ってるからね。

これぞダメダメ決定戦。

ソフトバンクとロッテは安定の勝ち。

阪神中日が、同じくダメダメ決定戦延長12回だわ。