またドラマの最終回見逃す・・・

見逃したドラマ、TVer見る時間もないんだよなぁ。

今日は美容院にも行って、髪さらさらになってルンルン。

夜は野球でカリカリ・・・

 

髪の毛、癖毛矯正かけたいから、先にプール行かなきゃ!

旦那が出勤だったので、今朝の旦那弁当。

シュウマイ・レンチンキャベツ・春巻き・かぼちゃ煮。

起きたくなくって、簡単にしたのに、さらに寝過ごしてバタバタ。

二度寝しようと思ったが、寝れない・・・

まだ変えてなかった冬用布団カバーやシーツ、洗濯しました。

明日天気悪いから、朝やっとけば夜まで乾く。

GW、まだちょっと寒いしなっと思ったら、あっという間に6月後半戦。

服の整理もしなきゃ。

 

とりまプールへ。

今日も結構風強い。

 

 

土曜10時は、先に砂川からの3人。

一人は目が見えない方なんだが、泳いでる時はまったくわからない。

プールでて更衣室入る時だけ、監視員さんに誘導してもらってる。

教室の人も、お子ちゃまも来てたが、ゆっくり泳げた。

 

帰り道の駅寄って、買って帰って昼ご飯。

アップルパイとあんこクロワッサン。

売ってるパイ系パンは、マーガリンなんだよね。

自分で作ると高くなる訳だ。

 

美容院に行く時って、服装気になる。

普段着でいいけど、あまりにノーメイクでボサボサだと、

鏡に映った自分に嫌気が。

でも、張り切りすぎもなんだかなぁ。

夏服引っ張り出して、いい感じ模索。

美容師さんは、ちょっと下くらいの同年代。

途中来た30代男性と、世代ギャップ問題。

その中で、自分の仕事場でも話題になったメローイエロー問題。

メローイエローって、ちょっとの間しか販売してなかったから、

40代より若い人知らなない。

たまに売ってるんだけどね。

思うわず参加しちゃった。

その時思い出せなかったが、緑のもあったよね。

マウンテンデュー?

 

今日の晩ご飯。

トマトチキンパスタ・ベーコンポテトサラダ・コーンスープ。

昨日のトマト煮と和えるだけで、簡単パスタ。

6分茹でのもちっとパスタ、便利だ。

 

昼間、楽天はまた負けてた。

ソフトバンクは、早々にコンスケのホームランで強さ見せつけ。

ホントに捻挫なんでもなかったのね。

最近上がって来た若手もホームラン。

やっぱソフトバンクか?

 

ことごとくチャンスは作るが後1本出ない病。

困ったもんだ。

水谷もとうとうノーヒット。

あと2試合、五分はなんとかよろしく。