プール行きたかったけど、買い物しなきゃだし、

今日はファームのエスコンの中継も見たいし、

無理。

車乗れば、楽々行けるんだろうけど、今の精一杯。

自転車で買い物行って、ジム行って。

無理しないっと。

 

今朝のパンは、

レーズンパンと、くるみあんこパン。

 

冷蔵庫で一晩2発酵。

結局、アルミケースの入れ物使ったわ。

本来第1本分だったのに、水の量間違えたので小もう1本。

今度は2倍量で2本焼こう。

 

イースト分少なくなったが、ちゃんと膨らんだんじゃないでしょうか。

レーズンは砂糖で煮直してみました。

 

あんことくるみは、バター折り込み生地。

おいしかった。

 

いい天気~

今日は午前中からジムはすいていた。

 

百葉箱、懐かしい。

 

芝刈ってたが、ヒナ菊は残してくれてる。

 

いい季節だ。

 

少年野球も始まった。

 

今日の昼ご飯。

豚もやしラーメン・鮭の炊き込みご飯おにぎり。

 

エスコンのファーム戦は、監督が稲葉さんと桑田さんだったり、

昔の応援歌流用したり、楽しいわ。

仙台と2画面で見なきゃ。

千葉の状況も気になるし、埼玉も気になるし。

結局、今日は負け。

1軍がドラ1の細野くん先発で、良かったんでは?

育成の方針かねぇ。

 

千葉ではロッテ勝ったけど、0.5ゲームい差。

まあいいわ。

西武松井監督が休養だと。

心配するのは、ファンだけじゃなかったね。

 

今日の晩ご飯。

豚ロースのチキン南蛮風・冷奴・きゅうりとカブのキムチ風

・わかめとあげの味噌汁・雑穀米ご飯。

 

こんなになってる。

 

今日のお届け物。

なんでこうなったのか、わからない物ばかりだが。

 

靴買い過ぎ。

でも良い。

 

旦那の靴下&おうちズボン。

靴下のサイズもわからず、不安だったが大丈夫そう。

このズボンのLは大きすぎた。

長さがね。

あげなきゃ。

 

お掃除道具は、仕事で使えそう。

まだまだ届く。