孝行息子たちのお陰で、いい母の日でしたわ。

ロッテだって、意地がね。

今日は負けたって思うでしょ。

シャウは失点しちゃうし。

それが3点も取れるなんて、ジャスティスはお休みで、

代打バースディ伏見ママが成功しちゃうなんて、

最近いいトコなしだった水野が、打ってくれるだなんて。

加藤の代打は、正直無理だわ。

でも、それでもゆあミラクル起きるだなんて。

お立ち台に、岡ひろみも呼んであげたかったくらいだわ。

帰っておいでよ、岡大海。

 

今日は旦那の母の母の日。

もう忘れる程前に用意したプレゼントと、ケーキでもね。

あまり早い時間だとやってないし、近所に移動販売のケーキ屋さん来てる。

このスィーツロードの街に、殴り込むなんてイイ度胸だ。

うちの近所に来る時間を待ってたら、その前に実家の近所にいるんだった。

場所勘違いしてたわ。

行ったら、時間ギリギリだったが、欲しいのゲット!

冷凍だから、すぐ食べられないけど、カタラーナだったらいいんじゃ?

ネットの販売価格より割引してるというが、1380円。

う~ん。

近所で買えるから良しとするか。

他はチーズケーキとか、ロールケーキとかタルトとか全部冷凍だから、

すぐ食べられない。

売れるんだろうか?

30分ごとにあちこち移動するらしい。

新聞折り込みで、チラシ入ります。

土日に空いてそうな郵便局とか、大きな駐車場あるトコでやってます。

 

切ってみると、

おいしそうだが、これで1/3。

半分残そうと思ったが、旦那母が残さないで食べようというので、

2切れずつ頂きました。

おいしいけど、これで400円ちょっと。

コンビニスィーツでいいね。

プレゼントも、まあ喜んで頂きました。

 

毎年毎年だと、選ぶの大変だから花がいいかと思ったが、

今年は、自動開閉の傘にしてみました。

100均で、デコってね。

 

帰ってから、やっぱジム行ってみた。

具合悪くはないんだが、なかなかすっきり治らない。

昨日の自転車の筋肉痛はまだなかったが、ほぐしたいね。

走ってみると普通に走れたが、5分くらいにしてあとは早歩き。

もう5分行こうと思ったが、無理せず断念。

 

今日の昼ご飯。

ごま豆乳うどん・ひじき入りいなり寿司。

ちょっと少ないうどん使ったら、やっぱ少なかった。

いなり寿司をもっと解凍すれば良かったんだが、いいっか。

カタラーナも、あっさりだったから、なんかおやつ?と思ったが、

なんか食べない事に慣れてきた。

旦那は昨日のせんべいの食べてた。

 

今日の晩ご飯。

揚げないしそチーズとんかつ・アスパラ肉巻き・きゅうりの浅漬け

・カブ菜入りとろ~り雑穀スープ・雑穀米ご飯。

アスパラもカツで良かったんだが、弁当用にするなら衣じゃない方いいか。

結局、パン粉がちょっとしかなかった。

普通にカツに出来る肉ではさんだら、切る時チーズが出ちゃうわ。

薄い肉で充分なんだわ。

でもおいしかった。

 

夕方から、また凄い風で、

雲がホントはもっと不気味だったんだが、すぐ流れて変わっていった。

まだ凄い風。

 

大きな補強は外人だけで、よくもまあやってるわな。

年俸総額、ソフトバンクの半分だからね。

そんな中、ファームは・・・

昨日も負けて、オイシックスに2連敗。

まあ元プロ野球選手は、戻る為に必死だからね。

その方々出て来ると、やられちゃうわな。

戻れる選手も出てきそう。

来年また色々変わるかも。