土日祝日は、9時開園のノースサファリサッポロ。

8時半頃。

結構並んでるわ。

デズニ―ランドは、9時開園で7時にはもう凄い人が並んでた。

今日のお目当ては、ライオンの赤ちゃんの抱っこ。

1グループ1人で先着50名、2000円でございます。

11時からなんだが、いっぱい並べば10時から券販売すると。

そこに並ぶには開園から並ぶよねっと、開園前に来てみました。

全部で50人くらいしか並んでないから、どうにか大丈夫そう。

ちょうどいいくらいに来たわ。

その後、続々列が伸びて行って、凄い事になってた。

 

さっきライオンの赤ちゃん見に行った事あったなと、検索したら、

2012年だった。

今の赤ちゃんのお父さんは2014年に生まれてて、写真撮影したって人いて、

そういえばと思い出したが、別のライオンだったか。

ちらっと触らせてもらっただけの様子。

入園料も最初1000円で1500円になって、今は1900円です。

9時に入園料払ったら、別の列に並ばされて10時まで。

旦那に並んでもらって、先入った。

 

白いワラビー、お母さんおなかの袋から内蔵出てないか?

旦那が行った時に、もっと小さいのがいたと言ってたので、

この時入ってたのかな?

 

朝一は食いつきがいい。

 

まだ眠い方々も。

 

ナマケモノは全然触れます。

 

カピカピ。

カピバラに餌やろうとしたら、リスザルに取られます。

建物が古すぎて、心配なレベル。

施設にお金はかけられないか。

 

工夫が必要。

ちゃんとわらと木とレンガになってる。

 

スナネコなんて、珍しいじゃん。

いっぱい色々な動物に、餌もあげれます。

 

む?犬?と思ったら、昔トラと一緒に生活してた犬でした。

もう年取って、トラと暮らせなくなったらしい。

 

10時に、

18番ゲット!

 

お父さんのアレックスくんと、半年くらい前に生まれた子達。

 

ゲテモノも食べれるフードコート。

 

めずらしい羊。

 

猛禽類はいっぱいいるな。

 

メンフクロウの赤ちゃんもいた。

じいちゃんみたいだ。

 

人間UFOキャッチャー。

動物より楽しい?

 

このコテージとまれば、ライオン赤ちゃんだっこは、

もれなく付いているらしい。

部屋の外にライオンいるコテージ。

 

エサあげれます。

 

なんか並んでると思ったら、11時からライオン赤ちゃんお披露目。

そのまま11時20分から抱っこ開始です。

来た!

 

柵の中に置かれますが、

 

お披露目タイムも。

オスの方が6kgメスが5kgだそう。

オス欲しい>円山も旭山もメスばかりだから。

 

そして、抱っこタイム。

券持ってない人は出てとなるかと思ったら、そのままゆるっと開始。

写真は勝手に撮れます。

 

泣いちゃった!

急に怖くなったかな?

 

カメラやスマホを渡して、撮ってもらいます。

旦那には動画お願いしましたが、どうしてセンスないのかね。

 

 

指ガジガジされました。

 

あっという間でしたが、写真もいっぱい撮れて満足。

動物園じゃ絶対無理。

そして、こんな自由に写真撮れない。

 

食事も色々あります。

 

キッチンカーも来てる。

でも、さようなら~

 

定山渓帰ります。

おしゃれなお店が固まってるトコ行った。

 

行きたかったのは、

びっくりマークのエクスクラメーションベーカリー。

だいたい400円前後よ。

 

狭いから子供連れとかは困るのよ。

 

イートインには、

足湯もあるし、

 

ブランコの席もある。

 

けど、2階のカウンター案内された。

 

3000円以上で1回ガチャガが出来ます。

何入ってるか不明・・・

 

系列ホテルのペア入浴券。

だいたい泊まりで来てたら、使わないよ。

6月まで使えるが、また来れるかな?

 

どの店も、見えなくて入りにくいよ。

 

ケーキとシュークリーム・クッキーなどの店でした。

シュークリーム買った。

 

帰りは、街中通るより峠超えて、朝里に出て帰る事に。

ついでに寄ってみる。

 

まだスキー出来ます。

とはいえ、降りてくるのがギリギリ。

6日までの営業です。

 

峠は快適ドライブだったけど、5号線入ったらやっぱちょっと混んでた。

海の中の風車が気になった。

いつのまにこんなの出来た?

ドリームビーチ寄ってみた。

風がものすごく強かった。

ラジオで野球聞きながら帰ってきました。

勝てて良かった。

 

帰っておやつ。

シュクリームとバナナと胡桃のデニッシュ。

 

ホテルで買ったお土産。

部屋菓子も食べる時間なかったので、持ち帰った。

 

今日の晩ご飯。

煮込みうどん。

旦那は、帰っておやつ食べて寝てうどん食べて寝て、シャワー浴びて寝た。

お疲れ様!