火曜はジムも休みだし、出掛けるっきゃない。

4月から、バス時刻変わって8時台がなくなった。

7時のに乗らなきゃ!

 

今朝の旦那弁当。

チキンスティック・筑前煮・チーズちくわ。

仕事行かないから、油断して寝坊するトコだった。

それでも7時のバス乗るわ。

 

バス停行ったら、結構待ってる人いた。

さらにバスは、満席に近い状態でやってきた。

補助かと思ったが、後ろの方に窓側空きアリ、

私の後の人から補助席。

春休みとはいえ、平日なんだがね。

この時間だと通勤・通学もいるのかな?

 

円山は、やっぱ雪多いわ。

踏み跡が、手前ではなく奥のリスルートになってたわ。

 

リスタイムとしては遅いのか、今日はリスには会えず。

スニーカーじゃなく、冬靴で来て良かった雪量。

こんなトコでも、外国人の姿もありました。

 

春休みだから平日としては多いのでしょうが、割と静か。

キリンなんて、見る人なし。

 

まずライオンか。

外はイトちゃんかな?

 

中はクレイ。

 

イトちゃんのお部屋、掃除中。

クレイは飼育員さん気になるね。

 

めんこい。

 

ゾウ舎がお掃除中だったので、上まで行くか~

ララ泳いでた!

気持ち良さそう。

これ見る為に来たのよ。

日曜日に水入ったらしく、まだ雪残ってた。

スマホで動画撮ったので、インスタに動画載せてます。

 

穴があったら、首突っ込むホッキョクグマ事情。

 

ほどなく上がったので、ギリギリセーフ。

この為に来たのだよ。

 

即、お隣りへ。

 

水切る為、すりすり。

ここがいいのね。

 

念入りに。

はい終了!

 

リラちゃんは、ウォーキング中。

 

う~ん、しばらくここ往復だな。

 

あざらし訓練中。

順番待ちが、いじらしい。

 

終わった合図で交代するが、

まだ欲しいなとふたたび登場。

 

ペンギンのご飯も。

顔見て、食べてない子にあげてました。

わかるんだな~

 

ゾウ舎は干し草準備中。

まだか。

 

外イトちゃん。

 

飽きた?

 

歩き出し、

 

木をごそごそ。

 

ガオ!

 

 

中クレイ。

まったり中。

 

ゾウ達出てきたが、

タオは泥遊びしたい。

ダメだって~

 

パールだと思ってたが、ニャイン?

 

時折声出して、止めてた。

どろどろ~

 

やっと4頭入った。

パールが一番大きいらしい。

 

緑の草は残ってるの。

タオ食べてみる。

 

すぐタオは外へ。

あ~あ、寝ちゃった。

 

大人達もおなかいっぱいになり、

急にタオを守りだす。

 

最後にライオン。

クレイは高いトコで。

 

イトも中に入ってたが、

さっきここ、飼育員さん掃除したよね?

速攻穴掘りで、こうなった。

 

ララは、8頭もお宝産んでくれた母さんなの。

長女ツヨシと旦那のデナリが亡くなって、余生を楽しんで欲しいわ。

 

満足したので、ランチでもっと思ったが、

いつも気なってた店あるの。

和風カフェ?行ってみよう!

 

本来12時からは食事だけらしいのだが、なったばかりだったので、

黒蜜きなこパフェ890円。

まあ普通だったかな?

 

マダムたちがランチ中の古民家カフェ。

2階にも席アリだって。

 

酢飯に乗せて食べるお寿司らいい。

フォーも気になるな。

今度友達と来てみたい。

 

アオアオとかココノとか、行きたいとこだが、時間がね。

行かないとすると、時間が半端だったりする。

三越だけユニクロ行ったり、ちらっと見てきた。

 

テレビ父さんいた!

頭のアンテナ、手振るみたいに振ってくれるの。

 

大通からは地下コンコース歩きながら、食べたい物探し。

パン屋さん中心にね。

 

日本生命ビル前でバス乗るが、

中吹き抜けで、昔の床面積より1/3くらいじゃん。

それで大丈夫だったのかしら?

ソファもあるし、バス待合所になる事わかって作ったのか?

もっとバス客用にあってもいいのに。

セコマがあるからいいけど、わかりにくい。

早いバスにも乗れたけど、降りる場所が違うから、30分ほど待った。

結局帰りもほぼ満席。

 

岩見沢までは、雪だいぶなくなってる。

白鳥もう行ってしまったかな?

ちょこっとは居たが、みんな腹ペコで行っちゃったのか?

 

晩ご飯は、キンパ弁当にしてみた。

私はほぼいらないから、弁当は1個でキンパだけのも買った。

大根の漬物も。

 

帰ってから食べたが、昼ご飯は、

さつまいものカスタードデニッシュ380円。

もう1個、クイーニー餡マン302円は、バス待ちで食べた。

 

砂肝大好き、ぽんぽちも。

 

今回絶対買おうと思ってた、フルーツケーキファクトリーの苺タルト。

これは旦那にもお土産で。

持ち歩きで、崩れた。

860円になってた。

もういいかな。

 

今日の晩ご飯。

韓国プレート・ワカメスープ。

なんか、味付け薄いからいまいちかな?

辛いソースとか付いてればいいのに。

キムチあったから、キムチ乗せて食べれば良かった。

サザエとかの方良かったか?

 

楽しみしていたホーム開幕戦。

だから、福也はこんなもんなんだよね。

打てない方が悪い。

おじぇいは、鎌ヶ谷行ってくるか?

なぜ伊藤ユキヤいないのに、負けてるの?

ポンセだってがんばっちゃうよねぇ。

明日も気が重いわ。