どんより。

昨日の散らした雪もとけないわ。

 

こんな感じだ。

太陽出ると、アスファルトが温かくなるから、とけるんだが。

 

歩道は、ほとんど出てるので、自転車乗れるかも。

しかし、アパートの物置に入れてしまった為、

積み上げた雪でドア開かない。

来週末には、出せるかな?

 

昨夜はまた、パン仕込みました。

100均のパウンドケーキ型で、そうだ外のプラに入れたらいいんだ。

前日のイーストの残り使いたかったんだが、強力粉が少ししかなく、

半分量で全粒粉も使って作る折衷案。

 

くるみも、ネットで大袋で買っちゃったから使わなきゃ。

 

朝はオーブンの温度上がるまで、ストーブで復温。

いい感じに焼けた。

このタイプなら、甘いのとお惣菜パンと2本で焼くとちょうどいい。

 

午前中はジム行って、買い物行って、昼は、

賞味期限切れの非常食頂きます。

冷凍のいなり寿司もあるしね。

 

午後はオープン戦最終戦。

上原はおととしの上原に戻っちゃった?

グアチョはお家に帰ってきて、絶好調ね。

オープン戦終わって、セリーグは去年の順位のちょうど真逆の順位。

中日優勝!となりました。

パはソフトバンクが中日と同率優勝で、つまらん結果だ。

渡会は、オープン戦首位打者だって。

 

さてさて今年はどうなることやら。

楽天が最下位って予想が多い様だが、抑えの則本勝ってれば毎日出て来る、

それも怖いな。

またエスコンは楽天とからだって、伊藤ゆきやは出禁ににして欲しい。

 

おやつは、

スィートポテトデニッシュ。

 

今日の晩ご飯。

ささみフライ・海老チーズ春巻き・チーズちくわの磯部揚げ

・ミネストローネ・かつやの大根漬け・雑穀米ご飯。

 

手を汚さないささみフライの作り方見たから、やってみたが、

やっぱチーズとか梅とか足した方いいな。

結局汚れるし。

 

日曜日は、サザエさんじゃなく、朝のシュウイチくらいから憂鬱。

これも今週で終わりだよ。