ジム帰り、空が春。

雪の量が冬なんだ。

0℃くらいって、意外と暖かい様な寒い様な。

 

今日の旦那の昼ご飯。

チキンハンバーグ・レンチンキャベツ・ポテトサラダ

・ワカメと豆腐の味噌汁・白飯。

旦那は土曜仕事と言い張ったので、弁当用の食材で昼ご飯。

私はジム帰りだったので、プロティン飲んでパン作り。

はい、焼けました!

って、3時だったからおなかすいた。

今日は久しぶりに、ライ麦粉入りで湯種使いました。

1次発酵で、膨らみ少ないかと思ったが、ちゃんと膨らんだわ。

 

はまってるりんごカスタード。

くるみ入りの粒々と、パン生地の残りの卵と牛乳で作るカスタード、

これが最終形だな。

うまい!

パンはやっぱ焼きたて。

 

午後は、まずソフトバンク・中日のウェスタン開幕戦。

わっくんが投げてたわ。

ソフトバンクは問題児スチワートJrとリチャード出てたわ。

実況は近藤さんだったので、中日に移籍した元西武川越出てきたら、

「北海道出身の川越です」と、いらん情報入れてたわ。

中日の選手、ホームラン打ったら、ちゃんと「グッバイ!」言ってわ。

そんなン見てたら、すでに2時過ぎてて、裏の攻撃ノーアウト1.2塁。

若様大丈夫かな?

ってか、ちゃっかり淺間も手首痛いって!

調子いいと思ったら、もうこれだ。

鎌ヶ谷でゆっくりして下さい。

ってか、鎌ヶ谷染髪禁止になったん?

2人ともOKか。

 

そんな中、所沢では西武のOB戦だったのね。

すごい元選手がいっぱいで、見たかった。

Xで色々流れてくるから、メヒアの応援歌とか懐かしすぎる。

メヒアはホームラン打ってた。

デストラーゼは、ケガした?

松葉杖ついて帰ったとか、ちゃんと情報入る。

秋山さんの側転とか、呉ネンティンの引退セレモニーとか盛りだくさん。

松沼兄弟とか工藤さんとか渡辺GMも投げて、

武隈とか十亀とか、木村さんとか若い人もね。

2チーム作って対戦出来るんだからすごい。

 

今日の晩ご飯。

ごま豆乳うどんキムチ添え。

 

このキムチです。

うどんに乗っけるなら、もっと辛くてもいいかも。

 

今日のお届け物。

サントリーのこの手のは、3年とか経ってたら参加できる。

1080円だから、絶対入手!

この後に及んで、インスタだったからサントリー語ってると困る?

っと、コンビニ払いにしてみた。

ちゃんと届いた。

 

ジムでも春の歌が流れていて、今までいた地域協力隊のトレーナーが辞めたり、

前の退職の事とか、コロナワクチンのコールセンターも終了だなとか、

色々いろいろ変わる年だな。