自転車で帰ってきたので、さほど寒くないと思いましたが、
部屋はドンドン寒くなる。
やっぱ今夜は降りますか?雪

今日の晩ご飯はキンピラ牛丼。
牛肉はこの前安かったから冷凍しておいた、100g77円のオーストラリア産。
250g位使っても200円位。合格
ホントに牛?まあ信用してますが・・・
前に鶏を狭いゲージで飼ってて、掃除機みたいので吸い取って、
オートメーションみたいの見た。
ちょっと衝撃的だが、食べられる為に産まれてきた子達には変わりない。
味がちゃんと鶏ならいいでしょう。
衛生的には、すばらしいのでしょうから。
(。-人-。)

作り方は簡単。
キンピラみたいに、ゴボウと人参炒めて、牛肉入れて、
砂糖入れて、追いがつおつゆ・七味入れて、グツグツ。
肉の赤いトコなくなったら、卵といて入れて出来上がり。
今日は生しいたけも入れました。
$えりりんりん
味噌汁は豆腐とほうれん草でした。

デザートに久しぶりにいちごのスムージー作った。
材料はこちら目
$えりりんりん
あとヨーグルトに付いてた砂糖少々。

いちごは実家のババが愛する孫の為に、丹精込めて作ってるのを、
大量になり食べ切れなくて、冷凍したのもらってきた。
$えりりんりん


実はこれが作りたくて買ってしまった。
$えりりんりん
ホントはコップとかに突っ込むのがいいかと、あれこれ探していたが、
テレビで通販番組みて、即電話しちゃった。

でも炭酸といちごで作りたかったが、それは密封されてて、
開ける時大爆発。ドンッ
やってしまった。
炭酸は突っ込むのが良かったな。

いちごが凍ってると、シャーベットみたいでおいしいよ。
$えりりんりん


マジックブレットはこちらから
だが、私に言ってくれたら安く買えるよ~