スーパーで、おいしそうなカレー用豚肉があった。
けっこう大き目で、グラム88円。
カレーにしようかと思ったが、先週ってか今週の初めカレーだったね。
クリームシチューにしました。

カボチャ使ってがっつり系シチュー。
肉には塩・コショウ・ガーリックパウダーで下味。
玉ねぎの千切りをバターで炒め、肉も入れて炒め、水入れて、
圧力鍋で煮ます。
$えりりんりん
ティファールの圧力鍋。
結婚祝いに頂いて、大活躍。

でも、じゃがいもやカボチャは煮ぐずれ注意なので、後で入れます。
3分程加熱後、火を消し放置。
温泉行ってきました。

温泉帰ってから、大き目に切ったカボチャ投入。
10分程で、カボチャ煮えたらクリームシチューのルー投入。
今日はとろけるシチュー。
ルーとけたら、牛乳投入。
あらびきコショウふって出来上がり。

つけあわせは大根サラダ。
$えりりんりん
私はご飯にかけて頂きました。

旦那様、一度履いたらやめれれないとパンツ履いてます。
$えりりんりん
いいじゃん。
ライン入りの方が、少し股上浅いみたいです。