昨日の戦利品、


{F518127B-1896-4F0C-A9B2-FCAFCE9BF083}

見事に茶色ごはんになりました。笑

ニンニクみそは、
小さな男の子が、ごはんにぴったりですよー
っていった通り、ナイス!


菊芋メインの煮物。
この芋は、ウコンの効果があるそうで
生でもオッケー、といってたけど
泥地を丁寧に落として煮てみたら







なんということでしょう!

まるで
ゴボウのような風味!
皮つきで煮て正確でした。
ひと口たべるととろけます


ふだんあまりたべない
人参もおいしー!




ここのところ、会社を休むほどではないけど
いまいち体調すぐれず

そんななか、
こちらで、野菜を買いまくったのは

ビタミンが足りてなかったのかも、 
と思いました。




無意識に選んだ野菜たちは
どれもビタミンたっぷり


きっとカラダが欲してたのかな




{59D8DFAD-A5F8-40A2-9F87-AC2CA3C2C2D1}

ミルキークィーンも、オイシカッタ!


{B6596757-B1A7-4AF9-AC64-2CE9ACDA6210}



無農薬に興味があるのは
健康志向が強いわけではなく


ただでさえたいへんな農作業にくわえ
生産者の方々の努力や
手間を評価したいという
思いです。



実際、育ち盛りの子どもがいたら
あきらかに
質より量が優先してると思いますが  笑



オイシカッタ、ご馳走さまでした!