当日、手術室まで歩いて向かう。
えっ、歩き?
ちょっとびびった、、、。

中に入ると手術台に横たわるよう促された。
左胸だったので
左腕が伸ばせるようになっている。

見た目、手術台の幅が身体の半分ほどしかなく
落ちないのか、と心配になるほど細い手術台に
これまた驚愕!






目覚めたとき、一番気になってたことを
姉に聞いたよーな。主治医だったかな?

リンパは?


結果、転移してた。
たしか、ひとつに転移していて
念のため? ひとつ先も余分に取ったと言われた記憶あり。

2b


もし最初の病院で5月に手術していたら
リンパ転移はなかったんじゃないかと、
たまーに思う。

まあ、たらればはないけれど。笑