庭の見回りをしていたら

色んな種類の実が出来ていたから

今日はちょっとだけ紹介してみようと思うよ

夏場緑色だった柚子はこんなに黄色くなってきたよ

もう何度か収穫済みのナスもまだまだ実をつけてくれているね

このナスそっくりのこの紫色の実……

何の実だと思う?

正解は夕顔の実でした!

朝顔の実は緑色で色違い

花の形も似ているけれど実も似ているね

こっちの緑の実はなーんだ?

正解はハイビスカスの実でした!

どの実も種が獲れたら保管しておいて来年蒔いてみようかな

ちゃんと芽が出てくれるかな?

 

 

……

 

 

☆オマケ☆

酔芙蓉の木の上の方にウラギンシジミらしき蝶がとまっていたよ

うちの庭では初めて見る蝶だからもっと近くで観察してみたかったけれど

全然降りてきてくれなくて残念だったよえーん

 

 

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村