今日はちょっと肌寒いけれど

ナガシマ隊員は元気いっぱいだよ

今ちょうど、俊敏に飛び回るお客さんが来ているところだよ

お客さんがどこに居るかわかるかな?

正解は赤マルの所だよ

ハチドリみたいに器用にホバリングしてペンタスの花の蜜を吸うホシホウジャク

お腹と翅のオレンジが鮮やかだね

ホシホウジャクの幼虫はヘクソカズラの葉を食べるんだって

近所の空き地にたくさん生えていたからそこから飛んで来たのかな?

止まるとこんな翅の色をしているよ

そっくりな蛾で、クロホウジャクというのも居るけれど

たぶんホシホウジャクのような気がするよ

オオスカシバとも似ているけれど

オオスカシバの翅はトンボみたいに透明に透けているよ

ペンタスの花が気に入ったのかず~~っと低空飛行して蜜を吸っていたよ

低い所を飛んでいるから捕まえられるかと思ったけれど

ずばしっこくて全然触れなかったよ

ホシホウジャクを捕まえられなかった代わりに小石で遊ぶよ!

小石!捕まえた!

……やっぱり動く獲物の方がいいなぁ

ホシホウジャクはまた来てくれるかな??

 

 

……

 

 

☆おれい☆

隊長を応援してくれている方から

またちゅ~るのお土産を貰ったよ!!

埼玉の方ありがとうラブ

ラブラブ照れちゅ~るの幸せタイム照れラブラブ

ちゅ~るをプレゼントしてくれてありがと~~ラブラブ

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村