今日はエアコン要らずの涼しい日だったよ

雨が降ってくれると庭に水を撒かなくていいからお得だよね

でも、どうやらこれから台風が来るみたいで庭の植物や虫達が心配だよ

今日開花したばかりのヒマワリはまだお日様を見れていないよ

ピンクのハイビスカスは雨にうたれてしぼんでしまった!

ピンクの花が咲く日は雨が重なる日が多くて

なかなか綺麗な写真を撮ってあげられていない気がするよ

ゴーヤの花に来たヤマトシジミ

台風が来るらしいから明日は安全な所に隠れるんだよ

前回の台風では全然平気そうだったユズ……

今回も実が落ちないといいな

睡蓮鉢は水が溢れないように覆いをしておくよ

多肉棚の多肉植物も

鉢がすっ飛ばされないように退避させたよ

また雨が降ってきたのでナガシマ隊員も部屋に撤収

明日は台風か~~

部屋の中は退屈だけれど

台風明けは虫がいっぱい出て来る傾向がある気がするから

それをちょっとだけ楽しみにしておくよニコ

 

 

……

 

 

☆おれい☆

隊長を応援してくれている方からこんなものをもらったよ!

なにこれ!爪とぎなのにたのし~爆笑

お気に入りの遊び場になったよ!音譜

プレゼントをくれた人ありがと~~~キラキラキラキラ

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村