セミの鳴き声も随分と増えてきたね

セミと遊びたいけれどなかなか庭の中には落ちてきてくれなくて

残念だな~と思う今日この頃だよ

さて、今日も庭の様子を観察していくよ

今日のハイビスカスは黄色の花がひとつ咲いていたよ

あれ?花弁のふちに何かが居るね

居たのはハエトリグモだったよ

アブラムシからハイビスカスを守ってくれているのかな?

ハイビスカスの警備ありがとう

ポーチュラカの花には花粉を運ぶお手伝いをしてくれる小さな蜂が……

キャットニップの花にも蜂が来ているね

この暑い中、朝から夕方までず~~っと花粉や蜜を集めていたよ

とっても働き者だね

熱中症にはならないのかな?

イチモンジセセリは葉っぱの上で一休み

カマキリはヒマワリで獲物を逆立ち姿勢で待ち伏せ中

クサギカメムシはキュウリの実から汁を吸ってお食事中……

……って、コラー!びっくり

葉っぱや茎は吸ってもいいけれどキュウリの実はダメって言ったのに!ムキー

カマキリさんに言いつけちゃうぞムキー

ちなみにカマキリにカメムシをあげると

凄く不味そうに食べたり、ちょっとだけ食べて捨てたりすることがあるらしいよ

やっぱり臭いと嫌なんだね……

ナガシマ隊員もカメムシを触って肉球が臭くなった経験があるよ

キュウリ……食べないでほしいなぁ……

 

 

……

 

 

☆おれい☆

隊長を応援してくれている方から

ナガシマ隊員宛てにまたプレゼントを貰ったよ!

いつもちゅ~るを差し入れしてくれてありがと~~ラブラブラブ

わ~い音譜ちゅ~るだ~音譜

あれ~?

切り方を失敗してちゃんと出てこないよアセアセ

お皿に出して貰ったよ

ちゅ~るおいしいな~~ラブラブ

ちゅ~るをくれた埼玉の方ありがと~爆笑キラキラ

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村