今日もとってもあっつい日になったよ

庭の様子はどんな感じかな?

暑い日はちゃんと注意しておかないと……

あわわ!やっぱり!

せっかく咲いたピンクのハイビスカスが水切れを起こしていたよ

急いで水をあげなくちゃ!!滝汗

マツバボタンは大丈夫かな?

綺麗な赤い花を咲かせていたよ

こっちにもしっかり水をあげておこうね

赤いペチュニアは元気そう

うちの庭に赤やピンクの花が多いのは

蝶が蜜を吸う時に赤やピンクの花を選ぶことが多い気がしたからだよ

ピンクのペチュニアにはチャバネセセリが来ていたよ

ゆっくり蜜を吸っていってね!って言いたいところだけれど……

すぐ近くにカマキリが居るから気を付けてね……

暑いと庭の植物がすぐしんなりしてしまうから油断が出来ないよ

ナガシマ隊員もちゃんと水分を摂って扇風機で涼んだりしながら遊んでいるよ

花じゃないけれど赤い大輪のセンペルビウム:フロド

夏場は水をあげすぎると逆に枯れちゃうらしい

暑いのに水いらないの?

植物って難しい……

 

 

……

 

 

☆おれい☆

隊長を応援してくれている方から

またプレゼントを貰ったよ!

今回は埼玉の方からだよ!埼玉の方ありがとうラブ

ちゅ~るって最高なんだよね

キラキラおいしいキラキラ

ごちそうさまでしたもぐもぐ

ちゅ~るをくれた埼玉の方ありがと~~ラブラブ

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村