ヘビヘビショックをまたちょっとぶり返してしまったナガシマ隊員だよ

今日は窓辺から庭を眺めてみるよ

今日もすごく暑くなったね

庭のゴーヤはすぐに干上がってしまうから

こまめに水をあげないとね

ゴーヤの葉の裏には……

カマキリが逆立ちでぶら下がっていたよ

緑色の体は茎や葉脈の影にうまく紛れていて

ごはんになる虫を待ち伏せするにはナイスポジションだと思ったよ

このカマキリはまだ3cmくらいしかない子供だけれど

日に日に大きくなってきているよ

ゴーヤの花にはアズチグモが居たよ

よくわからなかった人の為に白線で囲ってみたよ

アズチグモはかくれんぼの達人で

白から黄色まで体の色を変えることができるよ

黄色い体はゴーヤの花の黄色に合わせているのかな?

カマキリ同様ごはんになる虫を待ち伏せしていたよ

こんなに花に溶け込んでいたら他の虫たちはきっと気付くことが出来ないよね

すぐそばのゴーヤの花で蜜を吸うヤマトシジミ……

幸いこの花にはアズチグモは居なかったよ

天敵が見えない所に居るのは怖いよね

クモやカマキリがシジミを待ち伏せしていたように

ヘビがナガシマ隊員を待ち伏せしていたらどうしよう……

色々なドラマがあったゴーヤも収穫までもう少し

ゴーヤって美味しいのかな?

……え?苦いの?

じゃぁナガシマ隊員はちゅ~るの方がいいかな

 

 

……

 

 

☆オマケ☆

睡蓮鉢の浮草が増えすぎて溢れてきてしまったよ

メダカも泳ぐ場所が無くなって困っていそうだよ

3つある睡蓮鉢全部がこの状態……

浮草って増えるの早いんだね滝汗

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村