梅雨だけあって雨や曇りの日が続くね

早く暖かい日差しで日向ぼっこしたいナガシマ隊員だよ

こう肌寒いと虫達も元気が無くなっちゃうのかなって思ったのだけれど……

イタリアンパセリでキアゲハの卵が孵化しているのを見つけたよ

産み付けられた卵が今日一斉に孵化したみたいだね

この子達も綺麗なキアゲハになってくれるかな?

ゴーヤを支える支柱にはモンシロチョウの幼虫発見!

蛹になる場所を探しているの?

増えすぎてしまった浮草を移すために新設されたビオトープには……

金魚の赤ちゃんとメダカの赤ちゃんがすくすく育っているよ

卵が混ざってしまってどっちがどっちだかよくわからないよ

もっと大きくなったら分かるかな?

肌寒さにも雨にも負けずに小さな命が続々育っているね

寒いとすぐ眠くなってしまうナガシマ隊員も頑張ろうって思ったよ

 

 

……

 

 

☆おれい☆

隊長を応援してくれている方から

ナガシマ隊員宛てにプレゼントをもらったよ

ちゅ~るだいすきおいしいな~ありがと~

おいしくいただきました爆笑

 

 

↓隊長の著書

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村