GWがはじまりましたね〜

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

 

昨年仕事をやめてからは毎日がオフみたいなものなので、とりたてて連休わーい!という感じにもならず、むしろ石垣島は観光地なのでスーパーや道も混んでしまい家にひきこもってます笑


この観光バスの数…ヤバイでしょ!


 

さて、移住してからもうすぐ一年がたちます。


 

友達から移住生活どうどう?と聞かれますが、私は前の生活が特殊だったので(18歳から公人で衆人監視生活だったため)とにかく気楽で最高です。

 


公人生活がどんな感じかというと、その街に住む人全員に自分が住んでる場所が知られていて、日常生活を細かくチェックされている、と想像してみてください。

 


「ゴミ出しの分別がなってない!」


 

「スーパーの中でアイスクリームを食べていた!」


 

夜コンビニにいけば店員さんに

「長島議員ですよね?おつかれさまです!」

おちおち缶チューハイも買えませんw買ってたけど。


 

今回の統一地方選挙でも新しく女性議員さんがたくさん当選されました。本質でないことの批判はあまり気にせずに、上手に息抜きして政策を実現させていくことに集中してがんばって欲しいな、と思います!

 

つかれたら石垣島に遊びにきてコバルトブルーの海に沈む夕日でものんびりみて癒されてくださいな〜にやり

 

 

さて、最後におすすめのお店教えてください!と書きこみをいただいたので、最近の私のおすすめお店紹介をしたいと思いますビックリマーク

 


最近できたタコス屋さんです。

エルゴンズ・タコス

http://rehellow.com/elgonhome.html





 

パリパリのコーン生地と新鮮な島野菜があいまってめっちゃ美味しいです。



別にタコスは好きでもなんでもなかったけど、とにかくこれは美味しい。私はいつも3種類をワンセットで買ってます。牛肉&トマトと鶏肉&パクチー、あとマッシュルームだったかな?3つ買うと50円引きなのです!


 

チリソースも辛さを選べるので小さなお子さんもOKパー

 


テイクアウトオンリーなので、ここでタコスを買ってお気に入りの場所で食べるのが好きです。

 

先日、友達ファミリーが来たので、タコスをテイクアウトして、石垣市民会館に最近できたシマノバというコワーキングスペースのお庭で食べました。





 

バンナ公園とかも飲食店とかコンビニもないのでタコスを買って持っていくといいかもです〜!

 


でわでわまた紹介しますね〜ほっこり

 


みなさん楽しいGWをお過ごしください!!!