思いがけずたくさんのいいねをいただきまして、今度ばかりは素直にうれしいです。


ありがとうございます!


というわけで気をよくして今日は石垣島のおすすめの美味しいお店をご紹介します。


といっても、わたしはお店を事前に調べたりすることはあまりなくて、友人のすすめか、偶然入って美味しかったお店しか行きません。


それと、新しいお店にいくのは緊張するので、一度気にいるとたいてい同じとこです。


人がたくさんいるところで食事するのはあれこれ気をつかってつかれてしまうので家ごはんの方が落ち着きますしね。


そんなわたしでも落ち着いて食べられる美味しいお店5選!5軒も知ってたかな、、まぁいいや。



1つ目ナイフとフォーク


平久保の展望台カフェ  心呼吸




わたしの新しいプロフィール写真はここの展望デッキでビールを飲んだときのものです。


石垣島に来て、平久保崎灯台を観に行くときに地元の友人が人気の明石食堂に連れていってくれたのですが大行列で入れず。道をうろうろしていて偶然みつけたお店です。 




ここの展望デッキの眺めとビールと石垣牛バーガーを食べて、深呼吸したら、落選の悲しみが吹き飛びますから。100%とはいきませんが8割くらい心の痛みがやわらぐはず。実証済み。ストレスでいっぱいの方はぜひ。試す価値ありです。




石垣牛を見ながら石垣牛バーガーを食べるというなかなかシュールな食事のあとには、石垣島最北端の平久保崎灯台へいきましょう。




ここは全国の恋する灯台に選ばれたというだけあって、なんだかもう、うろうろしてるだけでドラマが始まりそう!


私もうろうろしてみましたけど、小高い崖から転び落ちそうになっただけでした。



よくみたら登るの禁止って木札が出てました。足場わるいので、登らないでください。



灯台ってロマンチックでいいですよね〜



今はGPSとかあるからその存在も価値がうすれてますけど、航海の船が遭難しないように光を照らす存在。



人が他の人の安全のためにつくった思いやりの塊みたいな建物ですもんね。






深呼吸、してますか?




2つ目以降はまた次回パー