おひさしぶりです。

 


3月の更新から、だいぶ時間がたちました!

 


私は今、沖縄県の石垣島で暮らしています。





落選して12年という議員生活が終わりました。

 

思えば、自分が19歳のときに夫が全国最年少市長になってから、20年近く公人生活をつづけてきました。

 


ひさしぶりに普通の人に戻って、子どもの頃の自分に戻っていくようなそんな日々を送っています。



あぁ、そういえばわたしって本当はもっとこんな風に素直な性格だったなぁと笑

 


なぜ石垣島にいるかというと、私の落選のタイミングで、夫が石垣島の公営塾講師をすることに。 

https://www.ishigakijuku.net/ 

↑公営塾のサイトはこちらですニコ

 

 

なので思いきって島にプチ移住することにしましたやしの木

 

 

議員ではなくなったので、このブログも一時はやめようかと思ったのですが、最後の記事が

 

 

『落選しました』

 

 

 

 

いいねもたくさんしていただきましたが、

 

 

いやー

 

 

ぜんぜんいいねじゃないし(   ¯−︎¯ )

 

 


最後の記事がこれでおわっちゃうのは、なんだかなぁと・・

 

 

石垣島での暮らしを備忘録的に綴るのもいいかなぁと思い再開することにしました。

 

 

島の観光スポットや、島での子育てのこと、など。

 

 

少し肩の力を抜いて、友達に手紙を書くように更新していけたら、と思っていますにやり

 

 

石垣島に遊びに来られる際に、なにか少しでも参考になったりしたら嬉しいです。

 

 

ブログのタイトル部分のイラストは、川平湾の情景をもとに長女にパソコンで描いてもらいました。

 

 

今日も1日半袖、短パンで過ごしていました。

 

 

それでは、またパー






 NO ORIONBEER , NO LIFE !!!