6月2日土曜日は、逗子海岸花火大会が行われました。

昨年は震災の関係で中止。今年の開催については、早くから
市民の方から心配する声が多数寄せられていましたが、
時期を6月にずらし開催することに。

逗子海岸の花火大会は、㈱コロワイドから寄付を受け、最後の10分だけは、
なかなか全国でも類をみない素晴らしい花火大会になっております。
こうしたことが口コミで広がり、毎年観光客が増加しており、
これ以上はケガ人が出る恐れもあることから、6月に時期をずらしての
開催となりました。

結果としては、数十年ぶりの土曜日開催ということもあり、普段見られない
サラリーマンの方からは好評でした。また大きな事故もなく無事滞りなく
花火大会が開催され、お天気だけが心配でしたが、何とかもってよかったです。

IMG_2007.JPG

今年はスピーカーをいつもよりも多く配置することで、花火と音楽のシンクロが完璧でしたね。
選曲リストを観光協会よりただきましたので「あの曲・・なんだったけかな?」と
思った方はご参照ください^^

We will rock you /Queen
Mr.Saxobeat /Alexandra Stan
Without You /DavidGuetta
I Will Always Love You /Whitney Houston
Judas /Lady Gaga
1812 / Tchaikovsky