昨日本日と雨が降っておりますが、この雨に放射能が含まれているのか否か・・不安に思っている方も多いのではないでしょうか。
参考になりそうなサイトがありましたので掲載します。
http://atmc.jp/

文科省が公表している都道府県別環境放射能水準調査結果を元に日本全国の放射能値をグラフ化しています。(データが公表され次第グラフは随時更新)
全国の放射能濃度、水道水や雨などの放射能濃度の数値がグラフ化されており見やすいです。
これを見る限り神奈川県の放射能濃度はとくに問題がないようです。



インターネットの普及により、情報が自由に多く飛び回ることになったのはいいですが、事実誤認や嘘の情報も多く出まわっています。インターネットは諸刃の剣であり、冷静に正しい情報を得て振り回されないように努めたいとことろですね。