民主党南関東ブロック青年委員会フォーラムに参加してきました

 


全国に500人いるといわれている概ね45歳以下の党公認議員が青年委員会のメンバーです。

年末ということもあり、残念ながら参加者は少なかったですが、志の高い地方議員が集まっており、大変勉強になりました。

 
(中谷一馬県議会議員によるICTを活用した次世代政策の講演)
 
意見交換会では学生も交えて、活発な政策論議がされました。

 ご当地ナンバーやフィルムコミッションなどのシティーセールス、オストメイトトイレ、ICTの活用などなど・・

地方議員は、地域の課題を解決することがミッションなので、無所属の方が良いというご意見をいただくこともありますが、こうした横のつながりをもち、チーム力で政策力を高めることが出来るのは、政党に所属しているメリットだと思います(^-^)

  
   
 
 
佐倉市の高木大輔議員が早速当日の様子を動画にしてくれました。

http://youtu.be/k2eJcqaT5f4

是非ご覧いただければ嬉しいです