ナガシマスパーランドのジャイアントフリスビーが怖い理由! | 長島スパーランド(ナガシマスパーランド)の体験ブログ

長島スパーランド(ナガシマスパーランド)の体験ブログ

長島スパーランド(ナガシマスパーランド)を知り尽くした管理人がアトラクション、
プール、温泉、花火、周辺のホテル、クーポン、アウトレット、アクセス、
入場料から営業時間までお得な最新情報を提供しています!

ナガシマスパーランドのジャイアントフリスビーは

公園にあるブランコの進化バージョンと考えてください!

想像してみてください!

ブランコに座ります!

反動をつけて漕ぎます!

徐々に高くなっていきます!

少し横回転が加わります!

回転しながらブランコを漕ぐんです!

徐々に加速して高くなっていく感じです。

横回転がさらに強くなり、目が回って全く制御できなくなります。

まあ、簡単にいうとそんな感じです。



実際のジャイアントフリスビーも最初は自分の力で

ブランコを漕いでいる感覚で楽しいのですが、

そんな余裕はすぐなくなります。

下に落ちる時に遠心力が働いて加速し、さらに高い位置へ!

どれだけ上がるんだと思いますよ!どんだけ~ですよ!

くつを飛ばすと間違いなく伊勢湾まで飛びます(笑)

さらに回転しているので支柱が突然視界入ってきて

接触しそうに感じます!

当たると思った瞬間、思わず目をつぶってしまいます!

そういう意味で怖いです!

スチールドラゴンの怖さとは別物ですね!

スチールドラゴンの恐怖は一瞬ですが、ジャイアントフリスビー

の怖さは乗り物から降りた後も継続します・・・

と言うのは、乗っている時は何とも思わないのですが降りた後、

平衡感覚がおかしくなっていることに気づくでしょう!

ちなみに私の友達はこれに乗った後、吐いていました笑

怖い理由が分かった気がするでしょ?


ジャイアントフリスビーに乗らなくても楽しめる方法を一つ紹介します!

下からジャイアントフリスビーを見上げていると、すぐ隣にある観覧車と

重なりきれいな二重丸になるんです!

これ、かなりきれいな二重丸なのでつい写真を撮りたくなりますよ!

というわけでジャイアントフリスビーの評価は◎ということにしておきます(笑)


ビジネス、高級旅館!国内宿泊なら、るるぶトラベル!