今日は午前中から

じゃがいもの配達
久々に会ったのでついつい長いしてしまった(笑)

お昼を食べてから
ホームセンターでじゃがいも入れるネットを買いにいき

じゃがいもをネットにいれて
持ち帰り用

なぜ
急に実家の畑の手伝いをしようと思ったのか

実はこの畑、お母さんと近所のおじさんが共同で10年くらい一緒にやってておじさん4月に亡くなってしまったんだよね(コロナじゃないよ)

全部苗を植え終えた次の日の朝方だったらしい…

大晦日は、おじさんと一緒に朝早く市場に買い出しにいき31日の夜は一緒に皆でご飯を食べるのがお決まりでした。

私の手打ち蕎麦を毎年食べてくれた。
元旦になると必ず近くの神社に行ってお守りを全員分買ってきてくれる
私が帰る時は箱いっぱいの矢切ねぎを持たせてくれてね。

お母さんが
鈴木さんを思って書いた絵手紙




だから
行かなきゃ‼️って思ったのかな?

鈴木さんが最後に作った野菜だからねニコニコ

おじさん
ありがとう😊