電車🚃で
宇治に移動

お昼
美味しいステーキ丼を食べようときたんだが
おやすみでした💦

もう1つ美味しい蕎麦屋さんがあるというので
そこに向かうと

店の前に人が並んでた。

名前を書くとお店の方が、ここまでで終わりです!と

ギリギリセーフ

まだ食べるのに時間がかかりそうだったので、周りをプラプラ

お団子屋さん発見❗️
人力車を押している人がたまたまお客さんをのせて、こちらが有名なたかぎやさんです!と言ったのが聞こえたので
茶団子🍡購入
小さくて可愛いね。
お茶の香りを楽しんでいただきました❗️

お蕎麦屋さんに戻り
待っていると
おじ様が出てきたので
「美味しかったですか?」と聞いたら

おじ様「う~ん。テレビでやってたの見たからきたんだけど、麺が細くてソーメンみたい💧俺はもう来ないかな?」と

え~😱
とりあえず
順番きたので入りました。

うに豆腐
豆腐の味噌漬けみたいな感じ

そして
お蕎麦が出てきました。
麺が細くてソーメンみたいと例えたのがわかるわ。
新そばなので、最初は塩で食べて下さいと

そばのいい香り

食べてみたら美味しい❗️

男の人にはたしかにもの足りないかもね。
私は前情報を聞いてたからお~こんな感じか!だったけどね。


食べ終わり
⛩️宇治神社へ

スイーツを食べに
「伊藤久右衛門」へ
抹茶パフェ❗️デカっ❗️うまっ❗️


せっかく宇治にきたので
茶そばも食べないと❗️

茶そばは色だけで
普通でした💦

駅前の郵便ポスト
かわいいね❗️