12月1日から1月31日までの2ヶ月間の休職。

休職期間は残り3日あるが昨日までに遣ったお金についてまとめてみた。

以下、主なお出掛け先。


12月10日 甲府。(三男の所)

12月22日 浜松。(友人と食事)

12月23日から12月25日広島。(実家)

12月26日から1月1日松山。(嫁の実家)

1月2日から1月7日広島。(実家)

1月8日から1月10日高知。(高知競馬)

1月14日甲府。(三男の所)

1月18日船橋。(友人との食事)

1月21日から1月24日成田からの浜松。(次男の見送りと浜松オートレース)

1月26日成田。(次男のお迎え)


1.高速道路代67,190円

東京ー甲府ー東京。2回。

東京ー浜松ー広島。

広島ー高知ー東京。

東京ー成田ー浜松ー東京。

東京ー成田ー東京。

深夜割引などを利用したはずだが結構な金額になったなと言う感想。

2.ガソリン代72,710円

給油回数10回。1Lあたり180円として約400Lの消費。1Lあたり10キロとして4,000キロ走ったのかな。

3.フェリー代22,000円

広島ー松山ー広島。

4.宿泊費用26,800円

高知で3泊。(快活クラブ1泊、ホテル2泊)

浜松で3泊。(快活クラブ1泊、ホテル2泊)

車中泊1泊。

愛車オデッセイは車中泊に向かないなぁ。

以前のエルグランドやステップワゴンならフルフラットになりもう少し車中泊できたかも。

5,駐車代4,760円

成田空港の駐車代。マッサージの為駅近駐車場を利用が主なもの。


高速代、ガソリン代、宿泊費の合計193,460円。


6.家族サービス費用194,320円

大晦日に我が家、嫁の妹家族、義母ら15人でのランチ会食事会費用が大きい。今更だけどなぜ私が全額払った。その他、スーパーでの買い出しなど。


7.ギャンブル支出373,080円

中央競馬、大井競馬、佐賀競馬、高知競馬、姫路競馬、名古屋競馬、浜松オート、伊勢崎オート、山陽オートなどほぼ毎日やっていた気がする。

現金が動くのは現地参戦だけで後はネットなので気がつかないがいざ集計すると恐ろしい事になっている。

コレは何とかしないとね。


8.交際費50,230円

友人との食事代など。


ざっと81万円を約2ヶ月で遣っている。

コレ以外にも家賃や保険代。次男と三男の大学授業料、電気やガスなどの光熱費などもーいくら遣っているのか分からない。ほとんど全額が銀行引落。久しぶりに残高確認。


約75万円。。。この後、2月10日までに約30万円の引落が控えている。

収入は1月分の疾病手当。(これは2月に入る。復職したらすぐに手続きしよう。いくらなのか分からんが全額ヘソクリ口座に入れよう)


まーとにかく休職期間中は暇に任せてギャンブルに興じて派手に金を遣ってしまった。

今日から2月末までは節約月間として老後資産を増やす事にします。