万博トライアスロン! | 21歳で脳梗塞になった私

21歳で脳梗塞になった私

ブログの説明を入力します。

皆さんおはようございます☀


先日は万博トライアスロンに出場いたしました!


皆さんのサポートや応援のおかげで、

なんとかなんとかなんとーーーーか(笑)

ゴールさせていただきました😆






それまでには色んなドラマがあってね💕



聞いてくれますー?笑笑


まずはハンドラー&伴泳いただく箱ちゃんと駐車場から東口ゲートまで向かいます🚶‍♀️



それまでが暑い暑い🥵


ぼっつらぼっつら休憩しながら向かいます!


これころトライアスロン序章の始まり〜♬


装具やウェットスーツは車椅子に積み込んで箱ちゃんに押してもらい、私は自転車を持つ。


2〜3年前、加西トライアスロンで素敵な出会いがあったのと同じように、トボトボ歩いていたら、後方から「よかったら自転車持ちましょうか?」



と、天使の声が〜👼✨



市役所の方で、本当に助かりました💕


お言葉に甘えて、トランジットまでお願いしました😊


到着後は、別のマーシャルさんとトランジットでの移動についてミーティング!


ここ何年間で見た事のないイケメンにーちゃん、

でした😆

トランジット内は車椅子の移動を箱ちゃをお願いし、自転車は乗車ライン近くに設置となりました✨


(あとから判明しますが、招待選手のようなアスリートの方が1名おられました)


そして私のレースはお昼からなので、

試走してたら、小学生3〜4年生くらいかな?

「頑張れ〜」って😆


自分も選手やのに、偉いなあ👏✨


その後は、のんびりと、原っぱの屋台みたり〜

オニギリ食べたり〜してました😆



スタート1時間前くらいにトイレを済ませ、

ウェットスーツを着せて頂き、お水を飲んで

いざアヒルの池に移動♿️


箱ちゃんに車椅子を押してもらいましたが

汗が止まりませんでしたー💦


そこで素敵な出会いが💕



これが午前中からトランジットをウロウロされてる

アスリートがいらっしゃいました。


外見は、まるで招待選手のような風貌✨



お話すると、めっちゃ可愛くて、なんと今日は初トライアスロンデビュー!とのこと😊



彼女いわく「みんなウェットスーツきて、わたし水着やし、本間にええんかな〜😢」



と心細そうな声😵


ランニングはされてると伺いましたが、

彼女の目はキラキラしてて、一瞬で仲良くなれる!



と長瀬亜衣は確信😆



話は戻して、スタート前に一瞬、試泳時間がありました😊


泳ぎ出しは、まずその場でブクブクパァの練習。


その後に右手を付けていく。


行けそうだなと思ったら、足を地面から離すと体が浮く。

1〜2mいったはずが、そこで呼吸が乱れる。


体が何か反応して、勢いよく鼻から吸う。



これはあかんと思い、即ラッコ浮き🦦


箱ちゃんに頭をサポートしてもらい、ゴホゴホ。



大阪府ライフセービングクラブさんがいらっしゃり、去年の海練でお世話になった方と再会。


「あいさん、やんねぇ?」


「今日も横着くから大丈夫やでぇ😊」



との一言。あ〜救われた🍀


箱ちゃんも常に横で泳いでくれてるし、

池とは相性良い気がする(笑)


勝手に私が思ってるだけやけど、波もないし

水温もプールに似てるし(^^)


と思わせるが、呼吸が治らない。


一旦上がって、スタートまで待機!



と、母の令子登場!




事前にルールを見てローリングスタートと書いていたが、全然いけた😆



相談してましたが、それも不要なくらいで、足つくとこからのスタートで安心😮‍💨


ぴーーーー!


スタートしたが、やはり呼吸は乱れたまま。


これではあかんと思い、鼻から吸う力に負けるまい、と思いながら、思いっきり鼻から吐く。


前方確認時はワニのように、目だけ出してはできず、、、

腰を反らして、顔ぜーんぶ上げて、ブイ位置確認🛟


ライフセーバーさんから、スティックの浮き輪みたいなん借りて持ったり、離したりして泳ぐ。


それの繰り返しで1週目なんとか終わり、

落ち着いてきた2週目。


呼吸も慣れてきたようで、いつもの呼吸のタイミングで何とか泳げたー!



手を2回、回すごとに1回呼吸。


前方確認も、ワニさんのように目だけ水面から出してブイ位置確認🆗😆


だいぶ腰がラク〜



ただ途中疲れて、‘ちょっとちょっと〜’と言わんばかりに、手をフリフリしてライフセーバーさんから浮き輪をもらい休憩。


この時点でラスト50mくらい?


あと半周で終わりや😆


はよ、泳いでまおーっと😆


ほんで大好きな自転車へ行くのだー🚲


スイムアップし、トランジットへは車椅子移動♿️


まずはお手洗いに行きたくて、

箱ちゃんにウェットスーツを脱がせてもらい、

次にトライスーツを下ろしてもらう。


そのままトランジットへ車椅子移動♿️


自転車コースは、浜ちゃんから聞いてた通りアップダウンが結構あるー😆


最後まで飛ばさず、1番軽いギアらへんで

クルクル回す〜🚲


腰痛出ないように、ひたすら足だけで回す意識?


周回コースで、毎にマーシャルの方の応援が身にささる〜😆


とくに沿道ではないので、

あいにく選手以外は会いません😵😵😵


ホンマに最後の最後だけギア上げる‼️


するとお姉ちゃんの声援が📣😆




そして自転車をマーシャルさんに渡し、

私は車椅子へ乗り込む♿️



それからは箱ちゃんに押してもらい

長瀬亜衣のトランジットエリアに移動😆



そして装具付けてもらい、runスタート😆



芝生の上走ったりして、お水もいただきながら

マイペースファンrun‼️


素敵な彼女はゴールしていたようで、

応援に来てくれたよ😆


ただ腰痛が3〜4回出てきて、

その度にイナバウアーストレッチ😆



これが難儀なんやわっ笑笑😆


万博閉まるんちゃうかーと心配しながら

なんとか17時前にゴール‼️






最後の最後まで走らせいただき、ありがとうございました😆



運営に携わった方々、応援してくれた方々、

いろーんな方々にお世話になりました🍀


本当ありがとうございました😊


最後はJ:COMさんのインタビューも受けて😆



あの素敵な彼女のお名前は、じゅりちゃん💕


なんと私のゴールを待っててくれました😆


なんと優しい子🍀


そして、しっかり、焼けましたでー😆



箱ちゃんにご褒美羊羹もいただきました💕



最後は箱ちゃんと家族のサポートいただき、

車椅子で車まで戻りました😆




いや〜楽しかったー!


ホンマ、終わったら、あっちゅーま笑笑😆


東駐車場から、おゆばの湯に移動して温泉♨️



はあ〜気持ちいい〜♬



最高〜😆