みなさんこんばんは。
初めての方ははじめまして!

最近寒くなってきましたね。

手が悴んでうまく指が動きませんが、頑張ってブログを書いていきます。

今日は、こんなニュースがありましたのでご紹介〜( ´ ▽ ` )ノ
 

あの、有名サッカーチームのバルセロナに所属する

 

アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、スペインの最高裁判所から脱税容疑について有罪判決を受け、

 

懲役21カ月を言い渡されたようだ。大手メディア『ESPN』やイギリスメディア『BBC』など複数メディアが報じている。

 メッシは2013年6月、父親のホルヘ・メッシ氏とともに、

2007年から2009年までの3年間に渡って所得税を脱税したとして

税務当局に告発された。当時の報道で伝えられたところでは、

脱税額は3年間の合計で400万ユーロ(約5億円)を超えるそうだ。

 

メッシは課税回避の目的で、肖像権収入を租税回避地(タックス・ヘイブン)の企業に譲渡したように見せかけ、不正な納税申告をしたと伝えられていた。

 そして昨年7月6日、メッシは、罰金と懲役21カ月を科された。

同選手は最高裁判所へ上告して審理を要請していたが、懲役21カ月の求刑は変わらなかった。

ただ、父親のホルヘ氏に関しては不正に得た金銭の返還に協力したことで、求刑が15カ月へと短縮された模様。

 報道によると、スペインの法律では2年以下の懲役刑には執行猶予が付いていることから、メッシは収監を免れる見通しだ。

 

 

◆これを見た人のつぶやき◆
 

メッシウマ 
 

 

サッカーって税抜きで年俸払うんじゃなかったっけ 


罰金だけで日本のリーマン一生分働いたかのか… 

 

これから日本では”脱税”としか言われなくなるな 


検索エンジンで上位に上がっててワロタwwww

 

前のエイバルとの試合見てからネイマールもバルサも嫌いになったわ 

もう完全にマドリードしか応援しない
 


執行猶予にならなければ”冷メッシ”のあだ名になったはず・・・ 


タックスヘイブンてのがあってだな 
有名企業や個人が大規模な脱税をしていたのにも拘わらず何の罪にも問われなかったんじゃ 



大金持ちなのになぜ脱税なんかするの? 

税金払っても有り余る金があるだろうに。 



>> 
あのクラスの人間は出ていくカネも多いんだろうな 

そこに付け込む節税コンサルタントの口車に乗せられたんだろ 

元々はサッカーで成り上がった頭の悪い貧乏人だし(笑)


収監されていたら、ずっとマズイメッシなんだろな


◆私のつぶやき◆

 

バルセロナの顔である、あのメッシが脱税していたことに衝撃ですね〜

 

この人が脱税しているってことは、他のメンバーも脱税している可能もありますね。

 

税金は確かにこの人クラスになれば想像もつかないくらいの金額を払わないといけな

 

いから気持ちは凄い分かりますね。

 

まぁ、でも脱税は違法なのでしっかり税を収めましょうね( ^ω^ )

 

 

 

 

本日はこの辺で失礼したいと思います。
ツイッターとフェイスブックも一緒に初めてみました。
よろしければ見て行ってくれれば喜びます\(^o^)/
 
栗原政史のツイッター
https://twitter.com/kurihara777
 
栗原政史のフェイスブック
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014323569997
 
それではまた明日お会いしましょう!!