モウモォーウおうし座



ながせみほオフィシャルブログ「なんでもGyuugyuu」Powered by Ameba-ながせみほ



(こんばんは。今年も終わりますね)

今年アメブロでブログを書き始めて9ヶ月。毎日読んでいただきありが10匹ラブラブ!

(こらぁむかっ)

今年はネズミ年でしたが、来年は何か知ってますか?

(そりゃ知ってるさラブラブ!)

知らないって言った人むかっギュウギュウしてやるぅニコニコ

(ギュウギュウしてほしいから、来年何年か知らないラブラブ!どうして十二支なんだろうガーン)

Gyuugyuu先生が教えてあげようドキドキ

昔、昔神様が折ったそうです。



ながせみほオフィシャルブログ「なんでもGyuugyuu」Powered by Ameba-ながせみほ


(なーんて悪い神様なんだラブラブ!って、おったそうだだろむかっモォーシラー)

神様が動物達におふれを出しました。

神様
『元日の朝、新年の挨拶に出かけてこい』

(なんて神様だショック!強制かDASH!)
まだ続きがあるのDASH!モォーMCさんせっかちなんだからDASH!

神様
『一番早く来た者から12番目の者までに順にそれぞれ一年間動物の大将にしてやろう』

(なーんだガーンそれならそうと、早く言ってよねガーン)

モォーMC。人の話は最後まで聞くDASH!

ところがにゃー猫は何時行くのか忘れてしまいネズミに訊ねました。


ネズミ
『うっしっしっにひひしめしむにひひ

ネズミは、わざと猫に1日遅れの日を教えました。

さーて、Gyuugyuuの大好きな牛さんはドキドキ


『おらは、歩くのが遅いから、一足早く出かけるべ』

夜のうちから支度をして、まだ暗いうちに出発しました。

(えらーーーいラブラブ!牛さんバンザーイ)

と、その時です。牛に事件が起きました。



ながせみほオフィシャルブログ「なんでもGyuugyuu」Powered by Ameba-ながせみほ


牛さんの行動を牛小屋の天井で見ていたねずみは、牛の背中にピョンと飛び乗りました。

そう、事件は会議室で起きてるんじゃないDASH!牛小屋で起きてるんだDASH!むかっ


が、牛はねずみが背中に乗っている事に気が付かず神様の御殿に向かいました。

(どんだけぇーショック!)

牛さんは、早々と御殿に着き、門が開くのを待っていると…

門が開いたとき!!

ねずみが牛の背中から飛びおりチョロチョロ走って一番になりましたDASH!


(なにぃーショック!やっちまったなぁー!!男は黙って…ガーンByクールポコ)


子牛虎兎龍蛇馬羊猿鶏犬猪の順に御殿に着きました。

猫は、1日遅れで行ったので…


それで、ねずみを恨んで今が今でもねずみを追い回すそうです。

(にゃーーーDASH!)

よし、来年は丑年だし、Gyuugyuuも前もって行動できるように心がけます。


(じゃーわしは、ねずみでいっかラブラブ!)


コラーMCむかっ
こんな2人でしたが、応援ありがとうございました。来年もよろしければ…


おうし座今日のお正月おうし座

今日から、ちょいと牛牛はお休みして、お正月の事をお勉強しましょう!


お正月飾り


お正月飾りは、年の神様(年徳神様)を迎えるための準備で、家の入り口には、しめ飾りで、床の間には鏡餅を飾ります。


12月13日は、「正月事始め」といい、神様を迎える準備をする縁起のいい日だと言われてるんだよ!


一般的には、二重苦と連想から29日や、翌日が元旦なので葬儀と同じ「一夜飾り」となる31日は避けて28日までに飾りつけするのが良いと言われてます。




今日飾りつけした人1今すぐ外して明日飾りつけするんだーーーードキドキ 


いいこと教えてあげたから、誰か肉食わせろーーーーDASH!



ながせみほオフィシャルブログ「なんでもGyuugyuu」Powered by Ameba-miho-nagase7.jpg

今日も、月刊モバイルアクトレス でGyuugyuuの写真見てね!



ほなドキドキ




ながせみほオフィシャルブログ「なんでもGyuugyuu」Powered by Ameba-nagasemiho