モウモォーウ好



ながせみほオフィシャルブログ「なんでもGyuugyuu」Powered by Ameba-200812121945000.jpg


(今晩はニコニコ)

最近ちょっと暖かくていい感じですねぇドキドキ

でも、油断大敵!!

この暖かくなったらり寒くなったりで風邪を引くし、絶対気を付けなくてはなりません。

まっ、今日もこんなゆる~い感じでいきましょうかにひひ

んで、何?

(………。今日のお題わかっててそんな話をするGyuugyuuが、タンスに足の小指をぶつけた時のように腹が立つむかっ)

あらぁニコニコ今日は、今年の漢字一文字が発表される日だったかニコニコ



ながせみほオフィシャルブログ「なんでもGyuugyuu」Powered by Ameba-200812121945001.jpg


モォーMCさんが言わないと忘れる所だったぁショック!本当、MCさんには感心するわぁにひひ


(俺漢字の事なんて言ってないむかっ腹が立つんじゃなくて、小指取りたい気分になってきたグー)

んで、何?

(Gyuugyuuなんか相手にしてたら日が暮れるなっDASH!今年の漢字の前に、あと半月くらいあるけどGyuugyuuは今年振り返りなんか思い付く!?)

Gyuugyuuは、永遠『肉』です。いや、『牛』かなラブラブ!毎年交互にしようにひひ

(そうか、肉←→牛かニコニコっておいっプンプンバカチンがぁグーむかっ)


てへっドキドキ

(俺は、『愛』かなガーン)

えっシラーGyuugyuuの中でMCさんは、『怒』だと…だってすぐGyuugyuuに怒るんだもんしょぼん

(それが仕事なもんで…愛があるからこぞだぜにひひ)

愛って昔ノミネートされてたよねニコニコ

(はい、Gyuugyuu過去の漢字を言ってみなさい)



ながせみほオフィシャルブログ「なんでもGyuugyuu」Powered by Ameba


了解パー毎年12月12日『漢字の日』に京都の清水寺で発表されます。では、大まかなあった出来事と一緒に振り返りたいと思います。

1995年『震』
阪神淡路大震災

1996年『食』
0157

1997年『倒』
大型企業の倒産

1998年『毒』
カレー毒物事件

1999年『末』
末広がりの期待

2000年『金』
シドニーオリンピック

2001年『戦』
アメリカ同時多発テロ事件発生

2002年『帰』
北朝鮮に拉致された人が帰ってきた。
昔の歌がリバイバルヒット

2003年『虎』
「虎の尾を踏む」
イラク戦争。阪神15年ぶりのリーグ優勝

2004年『災』
新潟県中越地震。台風23号。

2005年『愛』
愛・地球博。

2006年『命』
医師不足。

2007年『偽』
食品の表示偽装


(はい、よくできました。で、今年は!?)

2008年『牛』
ながせみほGyuugyuu。来年の丑年に向けて頑張る。


ながせみほオフィシャルブログ「なんでもGyuugyuu」Powered by Ameba-200812121948000.jpg


(待てぇむかっ今年は『変』だろ!)

えっ目変?口のまわりなんか付いてる?


(そんな変化球いらないプンプンてゆーか、そのいらん事ばかり言う口どうにかしたいむかっ)


変形しちゃうからダメラブラブ!


(おうし座むかっ爆弾パンチ!)


まぁ、悪い事ばかり考えず来年はまた、変化のある一年になるようにしましょうパーニコニコ

(俺は、来年も変態まっしぐらにひひ)


おうし座今日の牛牛 おうし座


まだ日本語になれていない中国の方は、牛肉を『ニューにく』と読んでしまうことがあるそうです。


ぎゅうにくですよーーーLOVE


誰か食わせろー音符

ほなパンチ!

今日も、月刊モバイルアクトレス でGyuugyuuの写真見てね!