インドカレー作りにはまり、

イベントまで開いてしまった私でしたがねこへび


まりの手まり歌。~パーツモデルの日常ブログ♪~-DSC_2143.jpg


なかなか納得のいくチャイがいれられず苦悩しておりましたDASH!

(※チャイとはインド式の甘く煮出したミルクティーです。スパイスが効いてます☆)


行く先々のカレー屋さんでアドバイスをもらい、

おうちで研究しておりました目


まりの手まり歌。~パーツモデルの日常ブログ♪~-1334488658307.jpg

そして今回とっても参考になったチャイがこちら合格


銀座にあるカイバル さんというお店なのですが、

目の前でチャイを淹れてもらえたのですラブラブ!


これは大変お勉強になりましたクラッカー


お食事もとっても美味しかったので最後に食レポさせていただきますねねこへび


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちなみに、

昨年8月に私がいれたチャイはこんな感じビックリマーク


まりの手まり歌。~パーツモデルの日常ブログ♪~

あのぶくぶく泡ができなかったのですあせる

この頃はまだ味も納得行かず、課題が山積みでしたあせる



このときの作り方は8/31の日記詳しく書いてあります(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして今回、

カイバルさんの淹れ方を参考にして入れたチャイがこちらコーヒー


まりの手まり歌。~パーツモデルの日常ブログ♪~-1334675916722.jpg


おぉ~~~~ラブラブ!

8月のチャイとは明らかに違うのがお分かりになりますでしょうかラブラブ!


まだまだ泡が大きくて口当たりのなめらかさが足りないのですが、

それはもうちょっと練習すれば改善出来そうですクラッカー


ちなみに8月からの改良点は・・・


シナモンをスティックからパウダーにしたこと、

牛乳の分量を減らしたこと、

そして淹れ方を覚えたこと!!!です。


図にしてみましたねこへびキラキラ


まりの手まり歌。~パーツモデルの日常ブログ♪~

※器の大きさが大小あったのでその通りに描いたのですが、

やりすぎました!これじゃ逆のとき溢れちゃいますね叫び


もちろん本やインターネットでも勉強をしていたのですが、

実際に間近で観ると全然違くてビックリマーク


たくさん練習しよう~ドキドキ


*★*――――――――――――――――*★*


カイバルさんのレポ


まりの手まり歌。~パーツモデルの日常ブログ♪~

(↑ダル・プラウン・マトン)


この日注文したのは、

カイバルスペシャルタリーという1,600円のランチラブラブ


+ナンをチーズクルチャに変更(+200円)

+セットチャイを追加(+200円)


まりの手まり歌。~パーツモデルの日常ブログ♪~

カレーの他になんと!!!

こちらのセットがついてきますラブラブ!


ちなみに・・・


まりの手まり歌。~パーツモデルの日常ブログ♪~

こちらのお店はチーズクルチャが大人気キラキラ


まりの手まり歌。~パーツモデルの日常ブログ♪~

濃厚チーズがとろ~りラブラブ!

人気になるわけです、これは非常~~~に美味しいクラッカー


確かにランチにしてはお安くはないのですが、

全然文句なしですビックリマーク


ランチというとサラサラの軽めのカレーが多かったりしますが、

カイバルさんは昼から超本気でしたビックリマーク


3種類のうちのどれが1番美味しかったか、

選べないほどにハズレがありません。


そして何よりお店の雰囲気がとても良いのですラブラブ!

コスパを考えないならダントツでカイバルさんをオススメしますラブラブ!


*★*――――――――*★*――――――――*★*


せっかく応援団のKOちゃんから圧力鍋をもらったのだし、

そろそろカレー修行を再開しなきゃドキドキ


初夏ぐらいにはまたイベントできたらいいな音譜

あ、後で志保ちゃんと会うから提案して来よう~っとクマ


今日も1日頑張りましょう~キラキラ


アメンバー募集中