この前深夜の撮影後、

突如お刺身が食べたくなりビックリマーク


皆さんからもコメント欄で色々提案していただきましたラブラブ!


結局あの日はお刺身にありつけず。。。しょぼん

サキイカを買って帰ったのですけれどダウン←魚介類といえば魚介類・・・なのかうお座はてなマーク


SEIYUなら24時間やっているよっていうのは「なるほどーひらめき電球」と思ってしまいましたラブラブ!

また夜中に突発的にお刺身が食べたくなったら、SEIYUを当ってみようと思いますクラッカー

ファミマのお寿司っていうのも見たことながないので、今度チェックしてみますアップ


さてさて今日は、

どんなお刺身にありつけたかと言いますとキラキラ


まりの手まり歌。

まんざいどんクラッカー


毎年、何があっても必ず1日は足を運ぶと決めている新宿京王百貨店の駅弁大会地下鉄

参加するのは今年で4回目にひひ

なんといっても実演販売作りたてを食べられるのがこのイベントの最大の魅力ですラブラブ!


今日のレポはちょっと長くなりますが、

駅弁大会は1/24(火)までやっているのでもし足を運ぶ方がいらっしゃいましたら少しでも参考になれば幸いですラブラブ


ちなみに昨年の様子はコチラ☆

今リンクを貼るために昨年の日記を久々に見返したら、

かきめしのことをあまりに熱く語っててちょっと恥ずかしくなりましたガーン

と、言いつつ今年もまずはやっぱりクラッカー
まりの手まり歌。

氏家さんのかき飯 に一直線ラブラブ!

とりあえずこれを買わないことには1年が始まらないですからねDASH!

で、かき飯は夜ごはんなので目

会場で食べるお昼ごはんを買わないといけませんクラッカー

まりの手まり歌。


かき飯の他にもう1個買うのは、

こちらも毎年海鮮系と決めていますにひひ


特に今回は数日前に物凄くお刺身が食べたくなったばかりですから叫び!!!!


1番豪華なやつを買うことにしましたクラッカー

とりあえず大好きなうにが入っていることが絶対条件ですキスマーク


ただこの海鮮系というのも激戦でですね、

種類が豊富なのですあせる


ちょっとだけ迷ったけど、

一際目を引くこちらのお弁当ラブラブ!


じゃじゃんクラッカー


まりの手まり歌。

旭川駅の駅弁クラッカー

うに・かに・いくらが基本スタイルラブラブ!


の、中の1番豪華なやつを選んでみましたクラッカー


まりの手まり歌。


ひゃっほーーーーーーーーラブラブ!


この宝島には、

うに山と、いくら山と、その裏にはカニ山もあります山


まりの手まり歌。

そしてエビですよエビラブラブ!

作りたてなのが写真からも伝わるのではないでしょうかラブラブ!


人生色々なことがあります。

涙を流す日もあります。


しかしこんなお弁当を食べられるなら、

生きててよかった。。。キラキラ


味のレポレポひらめき電球
まりの手まり歌。

このウニとカニがとにかく美味しいのです。

ウニの甘みと独特のあの風味。そしてカニもジューシーで新鮮な香り。


もちろんお刺身類も超美味しくて、

エビなんてびっくりするほどぷりっぷりクラッカー

おまけだと思ってた玉子焼きでさえも、ちゃんとこだわりのあるお味で美味でしたラブラブ


ちなみにお刺身を扱うお店で食べる海鮮丼との違いは、、、

やっぱりご飯が違うかな~と思いましたひらめき電球


お弁当用に硬めで、酢?塩分?も強めでしたひらめき電球


ほかほかのご飯とは違いますが、

個人的にはそこに駅弁らしさがあって美味しいと思いましたニコニコ

ご飯に味があればお醤油の量もちょっとで済むから食べやすいですしねキラキラ


大満足すぎるお味でした晴れ


この海鮮丼は具の種類が増えるごとに値段が上がっていきます。

私は1番色々入ってるやつを買ったのですが、

もし迷ったらウニとカニだけの2色丼でも充分だと思いましたひらめき電球


それぐらい食べ応えのあるウニとカニでしたキスマーク


まりの手まり歌。
せっかく来たのでこれも買って帰りましたラブラブ

おやきドキドキかぼちゃが絶品ですドキドキ


まりの手まり歌。

あとこれも好きラブラブ

味が濃~~~~~~~くてワインのような深みのある味わいですニコニコ


以上クラッカー

長くなっちゃいましたが、駅弁大会2012レポでしたラブラブ


今なら間に合う走る人

みんな会場に急ぐのだッねこへび