今日は足の出る服装で行くオーディションだったのでドキドキ


珍しくミニスカート音譜でした音譜


まりの手まり歌。


さてさてタイトルのおはなしひらめき電球



なんだか。。。なんとな~~~く本が読みたくなってしまってアップ

これが噂に聞く読書の秋ですね~もみじ耳


というわけで今回、目にとまったのがコチラキラキラ


まりの手まり歌。


トンデモ偉人伝です


タイトルの通り、

天才達のちょっとおかしなエピソードをまとめた本ですクラッカー


これは面白い!!


元々私は物語を読むのがあまり得意ではなくて、

伝記をよく読んでいました音譜


特にチャイコフスキーと新選組の本が大好きで何冊も読みましたビックリマーク

「何を成し遂げたか」ももちろん大切ですが、

それよりなにより偉人の少し変わった生き方に触れるのがとても楽しかったのです。


このトンデモ偉人伝、何が凄いって、

偉人たちの功績について一切触れていないのです叫び

こんな本ってあるのですね。。。目


彼らの風変わりな発言や行動についてだけまとめられていますsei


ただこの本ページ数が少ないのが残念あせる

あまりにも面白いから、広辞苑の厚さで読みたいくらいです。


天才の面白いエピソードが読みたい方は是非この本を手に取ってみてくださいラブラブ!

各偉人3~4話程度の短い逸話が載せられているものなので、

これを読んで気になった人物がいたら、今度はその人の真面目に書かれた伝記を読むのもいいなぁなんて思いましたドキドキ



毎年ついつい食欲の秋になっちゃうから、

今年は読書の秋にしたいなぁもみじ


久し振りに誰かの伝記を読んでみようかなひらめき電球


ではでは

今日も1日お疲れ様でしたラブラブ