インドカレーが好きだ好きだと熱く語ってきた私ですが、

ついに仕入れてしまいましたsei


じゃんクラッカー


まりの手まり歌。

きゃーーーーアップアップアップ


インドカレー用のスパイスですラブラブ!

大量ーーーーーーーラブラブ!


↓内容は以下の通りキスマーク


クミンシード、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、パプリカパウダー、カイエンペッパーパウダー、ココナッツミルクパウダー、テージ パッタ、カシューナッツ ブロークン、フライドオニオン、シナモンパウダー、ガラムマサラ、ターメリックパウダー



本当はインドカレー教室に早く通いたかったのですが、

なかなか目処が立たなかったのでショック!


本で色々お勉強して、自分なりに材料を揃えてみましたクラッカー


他にもお菓子とか
まりの手まり歌。



まりの手まり歌。

左上=ココナッツのお菓子

右の茶色=フライドオニオン(カレーに入れます☆)

左下=カシューナッツ(バターチキンなどのカレーペーストに使います)



インドカレー用のスパイスは近所で揃うものでもないので、

まとめて一気に揃えてみましたドキドキ


とりあえず大好物のバターキチンと、

材料が手に入りやすい野菜カレーをマスターしたいです!!


この2つが作れるようになったら次はダルカレー(豆のカレー)ラブラブ!えへへ



そうそうひらめき電球

スパイスだけじゃないんですよドキドキ


インドカレーといえばこれが欠かせませんビックリマーク


まりの手まり歌。


インディカ米クローバー


ちょっとこの写真だとわかりにくいかもしれないのですが。。。


とてもおにぎりにはできないような、

パラッパラの細長いお米ですキラキラ


サフランライスより絶対インディカ米派ラブラブ!


普段からナンはよく作るのですが


まりの手まり歌。


本場ではナンよりチャパティやインディカ米だと言いますものねニコニコ


ちなみにインディカ米は、

日本のお米みたいに炊くというより。。。目

ゆでるという感覚で調理をしますビックリマーク


おうちでインディカ米が食べられるなんてラブラブ!

楽しみすぎますクラッカー


そのうちお料理中の様子や完成品もアップできたらいいなぁドキドキ

がんばりますビックリマークビックリマークビックリマーク


☆☆おまけ☆☆


まりの手まり歌。

ココナッツのお菓子です合格


なんともコメントのしにくい日記でごめんなさいショック!


スパイスで夏を元気に乗り切ろう~~~~ヽ('ー'#)/アップ



アメンバー募集中