なにやらアメブロの日記投稿フォームが新しくなっているぞ
どうなるかわかりませんが、今日は新しい機能の方で書いてみます
(見ている分には変化ナシかしら。。。)


今日は芸術鑑賞の1日でした
まずは私が尊敬してやまない

画家の「高橋真琴さん」の個展を観に
銀座のギャラリー向日葵さんへ行ってきました

名前を聞いてピンと来ない方でも、
↑の写真を見れば、きっとどこかで見たことがありますよね

瞳に星の輝く少女達の絵でお馴染みの、高橋真琴さんです

私は高校時代に彼(真琴さんは77歳の男性です)の画集と出会い
一目で恋に落ちました
とは言えあの頃はまだ画集を買う余裕がなくて、
彼の絵を見るために何度も図書館に通いました

真琴さんは毎年銀座で個展を開いていらっしゃるようなのですが、
私は今回が初めてでした

実物はもう。。。
ためいき・・・も、出ないほど、
この世のものと思えないほど美しかったです。

本で見ていたよりもずっとずっと素晴らしく精密な絵でした。

会期中はご本人がいらっしゃるとのことだったので
胸を高鳴らせてお邪魔したものの。。。
今日は体調を崩されたとのことで、ご不在

ちょっと残念ではありますが最近天候も不安定でしたし、とても心配です。
どうかお大事になさってほしいです

また土日には在廊されるご予定のようなので
もう1度足を運んでみたいと思います


それから


写真好きの皆様、
日本写真家協会JPSってご存知ですか

日本の中では最も大きい写真団体だそうなのですが、
こちらのJPSで主催される写真コンテストで厳しい選考の中から選ばれた皆さんの作品が、恵比寿にある東京都写真美術館に飾られるのです。

先日宣伝させていただきました、
6月に渋谷で行われる写真展で私をモデルに撮影してくださったスガハラコウジさんの作品がこのJPS展に飾られたので、今日は拝見して参りました
(※JPSのスガハラさんの作品には、私は出演しておりません。)

スガハラさん、
おめでとうございます

JPS展は募集テーマが定められていないため、十人十色
様々な写真家さん達の作品を拝見することができました
とても見ごたえのある写真展でしたので、写真好きの皆様は是非足をお運びになってください

会 場:東京都写真美術館(恵比寿) B1F映像展示室
会 期:2011年5月21日(土)~6月5日(日)
開館時間:10:00~18:00(月曜休館)

おまけ
今日は髪型をハーフアップにしてみたのですが。。。


・・・どう撮ってもハーフアップが写りませんでした
後ろが黒いドアなんだから、そりゃ写りませんよね



さてさて、
6月の写真展も。。。
そろそろ迫って参りました。。。

あらあらまぁまぁ



ふふふ

これは、来てのお楽しみ

6/7~6/12
渋谷 ギャラリー ルデコ
http://enjoycameralife.net/

今日も1日お疲れ様でした

読者登録してね読者登録してね