読みにくい部分がありましたので、

一部訂正いたしましたニコニコ



今日も大きな地震がありましたね、

皆様ご無事でしょうか。

我が家は水槽の水がこぼれてしまったりはしたのですが、ケガなどはなく無事です。

改めて、まだ引き続きの警戒が必要なのですねしょぼん


皆様もどうぞお気をつけくださいませ。


最近和んだできごとのご紹介クローバー

昨日のフリーマーケットの準備をしていたおとといの夜のこと目

お気に入りのトランクを引っ張り出して、

フタを開けて置いておきました。


すると。。。



まりの手まり歌。





・・・目




えーーーーーーーーーーーーーーガーン




デイジーさんがすっぽりと納まっておりました。

しかもぐっすり眠っていますぐぅぐぅ

「すみません、ちょっとどいていただけませんか女の子



「いえ、どく訳にはいきません」

まりの手まり歌。



いや、どいてください!



強制的に撤去いたしました。

そんなこんなでフリーマーケットも無事に終了し、帰宅後に荷物の整理をしていると。。。また。。。



まりの手まり歌。-DVC00473.jpg


トートバックに無理矢理 体を押し込んで寝ていましたガーン

そしてこの状態を見た弟がズバリ。

「あはは、デイジー八方塞がり(はっぽうしちふさがり)だねニコニコ可愛いな~」


・・・



・・・・・・・・・・



八方・・・七塞がり!???




しちガーン



その七はどこから出てきたんだいガーン


しかしよく考えると実に意味が深い。

八方塞がりでは全方位が塞がってしまっているが、七塞がりでは出口が1つ残っているのだ。

ちなみに他の七と八のつくことわざを訪ねたところ、

shoちゃん的に、
代表的なものには「倒(はちてんしちとう)」があるのだそうです。




それを言うなら倒ではないのかい?





姉は存じませんでした。


※なおさん、わかりにくい書き方をしてごめんなさい。

これは誤字なのではなく目うっかりな弟君が間違えて七転八倒を、八転七倒と言ったのですsei


読みややすいように一部書き直しました!!


そんな天然なSHOちゃんも今日からピカピカの高校生キラキラ

しっかり頑張ってくれたまえよ得意げ





アメンバー募集中