今月、中学3年生の我が弟SHOちゃんが、

修学旅行で京都に行きますキラキラ


私が中学3年生だったときの修学旅行では、

1日目は史跡めぐりをして、

2日目は京都の自由散策か
まだ新しかった
USJを選ぶことが出来まして。。。


まりの手まり歌。

その頃から和風が、京都が、

そして新選組が大好きだった私は


もちろん迷わず京都を選びましたラブラブ


でも大多数の生徒は大阪のUSJを選び(そりゃそうだDASH!


40人いた私のクラスでも、

京都を選んだのは私を含めてたった3人だけでした。



舞妓さんと写真を撮らせてもらったり、
甘味処でお抹茶をいただいたり。。。

京都を巡る1日は、
まるで恋をしているような。。。ドキドキ
本当に美しい気持ちにさせてくれましたキラキラ


京都を巡ると言っても、
あのときは私の熱~い要望で新選組の跡地ばっかり巡ってしまったのよねガーン

ごめんよ、あのときの旅の同士2人~あせる


それから京都には他の機会にも何度か行かせてもらえたことがありましたニコニコ


モデルのお仕事で、
ウェスティン都ホテル京都のウエディングショーに毎年呼んでもらっていたのです。

素敵なウエディングドレスが着れて

豪華なホテルに泊まれて

翌日は京都巡りも出来てラブラブ

私にとってこれほど嬉しいことはありませんでしたキラキラ


龍馬伝の影響で
またまた京都への思いが強まっている最近キラキラ

本気で弟の修学旅行についていきたいです!!




まりの手まり歌。


そんな思いが募っていた今日ですが

夕方お買い物に行ったスーパーで
京都の物産展が開かれていましたドキドキ


まりの手まり歌。


上の和菓子とか和菓子

わらびもちとかわらびもち
ういろうとか羊羹

色々買ってしまいましたキラキラ

幸せの京都ドキドキ
恋する京都ドキドキ


まりの手まり歌。

見るもの全てが可愛らしくて

お店のお姉さんに断って写真を撮らせてもらっちゃいました。
ふふふ。。。 ニコニコ

ああ~~

京都に行きたい・・・


あ、でも、もう少し涼しくなったらね汗



人気ブログランキングへ