先日の「うんちくクン」出演の際のVTRで、

本を読むときも本

お茶を飲むときもコーヒー

お財布からお金を出すときもwallet*

手タレさんは手袋をしていますよ~「ハイっ」の手という話しがでてきましたよねキュン

まりの手まり歌。-F1001311.jpg

それについて、

「お財布からお金が取り出せるのが凄いですねキラキラ」というコメントをいくつかいただきました!

たしかに手袋って細かい作業には向きませんよね汗


どうしても素手には負けますが。。。

私は寒い季節には毛糸ではなくてレザーの手袋を愛用しているので、それで多少作業がスムーズになっているかもしれませんキュン


レザーなら毛糸よりも滑りにくいし、割りと指先の感覚も伝わるので、かさなっているお札もちゃんと1枚ずつ取り出せますお財布


ちなみに夏場は綿の黒い手袋を愛用していて、それにもちゃんと滑り止めがついていま~すキュン


矢印8月のある日の私矢印
まりの手まり歌。

私は度の越えた寒がりなので、真夏にこの格好でも案外平然としていますsei

暑がりな方だったら夏場の手袋は辛いと思うので、そういう意味ではこの仕事が向いているかもしれませんsei


ということで、個人差はあると思いますがハート

「使いやすい手袋」+「日頃の慣れ」で、私達手タレは日常生活を送っていますキュンチャンチャン


ペタしてね