陰陽五行お料理教室、4月22日、① | 長瀬皐楓のにじいろ開運メッセージ

長瀬皐楓のにじいろ開運メッセージ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ、心と身体の開運アドバイザー

長瀬皐楓てす。


にじいろ開運メッセージ🌈


3月、4月と、今年は三寒四温の日々でした。


春の息吹をいっぱい感じてほしい。

そして元気になってほしい。

目の前の初夏を迎えるために。


思い切り、春の食材をご用意しまして、楽しく

お料理に臨んで頂きました。



◎メニュー

☆ウエルカムドリンク

パインナップル、はっさく、キィウィの酵素ジュース

炭酸割り

☆前菜

︙伊豆産筍、自家製山椒みそかけ

︙のびると桜えびのかき揚げ

︙せりの落花せい、白和え

︙ホタルイカ、自家製酢みそ

☆筍、パインナップルの黒酢すぶた

☆新玉ねぎと里芋のミルクSoup

☆豆乳茶椀し、ホタテのバターsource

☆春のお花畑のホカッチャ

☆地鯵のカルパッチョ

☆デザート

ロールケーキ、苺、苺ジャム

ミントのゼリー、三ヶ日みかん

檸檬の砂糖漬、

ハーブティー



名前をつけるとしたら、笑い過ぎの料理教室(笑)
お料理が、完成すると、みんなでほっこり。




熱々、出来立ては、ホントに美味しい。
何から食べましょう?





色とりどりのお料理がならびました。


のびると桜えびのかき揚げはサクッと。
せりのピーナッツあえは、シャキシャキ。
茹で筍は山椒味噌がぴったり。
ホタルイカは、しっかりと目を取って,辛子酢味噌で

皆様、真剣に作業を進めます。

フォカッチャの生地は、ふっくらと。

この位の大きさで、いいかしか。

地鯵は身がしまって美味しい。

豚肉は、味つけして、カリッと揚げて、黒酢酢豚に。

調味料の準備は大切です。

続く