2024年、明けましておめでとうございます。 | 長瀬皐楓のにじいろ開運メッセージ

長瀬皐楓のにじいろ開運メッセージ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、心と身体の開運アドバイザー、

長瀬皐楓です。


にじいろ開運メッセージ🌈


もう、すっかりお正月も過ぎてしまいましたが、

今年はどんな一年になるだろうと、考えていました。


風水では、2024年の立春から三元九運の20年が

始まります。


第八運の20年は土の五行ですので、不動産、変化、世代交代、若い男生の象意があります。

スポーツやIT産業での、若い男生の活躍が見られました。

政権交代、裏金問題、東日本大震災、コロナ禍、

ジャニーズ問題、能登地震、

などを経て、今までの価値観や生活スタイルが、

大きく変わりました。


第九運の20年は火の五行。

物事の終わり、先進性、名誉、芸術、美的な物、

中年女性の活躍の象意があります。

つい最近では、共産党の女性リーダーが、

JALの女性社長が、表に出てきました。

今後の活躍が期待されます。

スピードという意味では、AIが台頭してくると考えて

います。



年末年始は、家でゆっくりと過ごしました。

子供たちが次々と帰ってきました。


クリスマスには、娘が。

31日には、三男が来て1日の夜に帰り、2日は長男が

来て、夜に帰っていきました。

2日の夜遅くに二男が来て4日に帰って行きました。


それぞれが忙しいので、今回はみんな会うこともなく

マイペースです。


ですから、私はずっとご飯当番でした。

子供たちが好きな物を作ります。



元旦の朝、長女から河口湖の日の出の写真が送られてきました。
うん、気持ちの良い富士山。
木花咲耶姫様。


氏神様の五所神社。
良いお天気に恵まれた、初詣でした。
昨年の感謝を申し上げました。
元気でいれることが、嬉しいです。
歳神様は、わが家に降りていただけましたか?

お正月は煮物が大人気です。
きんぴらもあっという間になくなります。
豆きんとんは、祖母からの教え。
お豆と白餡は、甘さ控えめに、ゆっくりと煮上げます。
昨年、新潟に旅した時のお土産。
鶴齢が好きです。
下仁田ネギたっぷりのすき焼き。
チャーシューも大人気です。
熊本に行った長女のお土産の馬刺し。
クセがなくて美味しい。
箸休めのお漬物。
獺祭は最高ですね。何度もかんぱーい。

茶碗蒸しは、我が家の定番。
本当に、我が家は呑兵衛ばかり。
近況報告に耳を傾けながら。


大きな茶碗蒸しにうどんを入れて食べるのが大好きな
三男。


お雑煮は、里芋、大根、鶏肉のシンプルな味。
お出しがきいてます。
二男が来ると、いつも手が届かないところをお掃除してくれます。ピカピカにしてくれました。
お母さん、高い所は登らないで。
駅に行くときは走らないで。
次の電車でいいから。
転ばないでね。
と、いつも言われます。
トイレの換気扇がずっと気になっていました。
お風呂の天井から、ピカピカにしてくれました。
長女が言います。
お母さんの死因は、病気ではなくて、多分、
笑いすぎだと思う。
私の左がわ。向かって右が長女です。
【あなたもそうでしょ】と、言いたいです(笑)


家族が元気でいれることが一番幸せです。

子供はご先祖様からの預かりもの。
しっかりと育てて、世の中に返す。
それが私の役割だと思い、ひたすらにご飯を作って
きました。
あとは自己責任で行きましょう。
親が元気でいるのかの、生存確認かもしれませんが。
ただ、羽を休めに帰って来たときは、好きな物を
ひたすらに作ります。

そしたら、何とかなるでしょう(笑)

今年もひたすらに笑って行きましょう。





中華街愛梨1月の予定
4.5.7.8.11.13.14.17.18.20.21.24.25.27.28.31
中華街愛梨2月の予定
3,4,7,8,11,12,15,17,18,21,23,24,27,29
個人的な湯河原対面鑑定1月の予定
6.10.1.15.1619.23.2629.30
個人的な湯河原対面鑑定2月の予定
2,6,9,14,16,20,22,28
総合鑑定
一時間一万円
salon de 紅楓 湯河原

お問い合わせ下さい
ラインやメッセンジャーのビデオ通話での鑑定も受けつけています

◎陰陽五行お料理教室(定員8名)

◉春の寿司会席(定員10名)満席
R6年2月26日(月)
会費7700円(食べる教室)
11時30分〜15時

◎陰陽五行お料理教室、満席
11時〜14時
定員8名
会費7700円
salon de 湯河原 紅楓
R6年4月22日(月)

◎四柱推命実践教室(定員6名)残席2
R6年3月11日、(月)
13時~17時
講座料・・・11000円
湯河原教室
◎四柱推命初級クラス
毎月第1月曜日
湯河原教室
【ご連絡・お問い合わせ】nagase.koufuu@gmail.com
  050‐3574‐1847
※対面鑑定・教室をご希望の際は上記アドレス携帯番号 お気軽にご連絡ください。