当教室では、中学校と高校の英語教員免許を
取得した講師が、「好きこそものの上手なれ」
をモットーに分かりやすく丁寧な指導を行っています。
ご興味のある方はお気軽に体験レッスンへお越しください。

 

幼児クラス、今月のレッスンテーマはanimalsです。

いろんな動物の名前、鳴き声などを学んでいます犬猫

 

日本と外国とで動物の鳴き声が違うことに驚いている子供たちびっくり

たとえば牛は日本では「モ~」ですが、外国は「Moo(ムー)」牛

近いけどちょっと違う。

豚は日本では「ブーブー」ですが、外国は「Oink Oink」豚

全然違う(笑)

 

先日ダイソーで”おめんブック”というのを見つけたので買ってみました星

我が家の赤ちゃんにもちょうどいいし、教室でも使えそう!と思ってOK

紙もしっかりしていて、ちょっとやそっとじゃ破けたりもしそうにありません。

これで100円。さすがダイソーさんですラブラブ

 

開いて顔に当てるとピッタリキラキラ

さあ、これで鳴き声を言ってみてもらいましょう!

 

 

ちょっとしたことですが、このようなアイテム一つで子供たちの顔が輝きだします爆  笑

来週もちゃんと鳴き声を覚えているかチェックしまーすビックリマーク

 

教室ホームページはこちら