私の自慢話 | ナガスポーツセンターマコト

私の自慢話

ニッシンスイミングスクールマコトの佐竹一凪です。

 

今回は私の自慢話ということで

 

現在フィンスイミングという競技をしているのですが、2019年の大学3年生の時に大学生日本代表として、一度だけワールドカップへ派遣してもらったことがありました。

 

本来ならば世界大学生選手権への派遣なのですが、2019年は開催されなかったため、ポーランドのポズナンというところで開かれたワールドカップゴールデンファイナルという大会に派遣されました。

(会場となったプールです。)

 

結果はベストが出ず、悔しい結果でしたが、初めての海外は衝撃が多かったです。

また行きたいなぁ~

 

ちなみにフィンスイミングは、大きく分けると二種類あり、一つは大きなモノフィンを使って泳ぐ種目で、アプニアという、潜っていなければ失格になる種目と、サーフィスという壁から15m以降は水面で泳がなければいけない種目とあります。もう一つはビーフィンと呼ばれる二枚フィンを使って泳ぐ種目で、二枚フィンをはき、クロールを泳ぐという種目があります。競泳とは速さが段違いに違うので、興味があればぜひ見てみてください。