全国知的障害者水泳競技大会 | ナガスポーツセンターマコト

全国知的障害者水泳競技大会

土曜・日曜と、東大阪アリーナに行って来ました。


「第2回 JSCA 全国知的障害者水泳競技大会」


Naga Sports Center


が有るので、その準備と大会役員をする為です。


土曜日は、大会の打ち合わせ会議と会場準備

東大阪アリーナが土曜日は営業をしている為、営業終了後の会場準備となるので、20時に集合でした。

会議を1時間あまり行い、21時過ぎから会場準備を行い、22時過ぎに解散となりました。


日曜日は8時に集合、大会役員・ボランティアスタッフとの全体会議の後、各パートに分かれてのミーティングがあり、競技開始です。


この大会で色々な事を学び、感じられました。


その中でも、選手の一生懸命さには感動しました。


私が日頃見ている選手達以上に、

一生懸命泳いでいました。

泳ぐことを楽しんでいる様に見えました。


毎週の様に大会があり、レースをしている選手、

それをプールサイドで見ているコーチ、

それになれてしまっている選手とコーチ


何か違うよなぁ~