12月になる永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

12月になる永沢

皆さん、約一年ぶりの12月ですね!

この一年どうしていましたか?

僕はM-1を見ましたよ。
僕の感想としては皆さん面白かったけど、ちょっと和牛がかわいそうだったなぁ。
3年連続優勝してておかしくない出来で全部2位……。
うーむ。呪われている。

僕は20歳くらいから今までずっと漫才をしてきました。

とにかく面白い、そして皆さんに笑ってもらえる漫才をしようと、それだけを考えてやってきました。
相当な時間を費やしてきました。

これからもそれは変わりませんし、面白い漫才をしていくつもりです。

それと並行して、何かを始める時期にきているなと考え始めています。

簡単に言うと何か別のコンテンツやフィールドで発信していくこと。それに伴いきちんと収益も上げること。

動画コンテンツでも執筆関係でも噂のオンラインサロンでもクレープ屋さんでもなんでもいい。何かを。

後輩がバナナマンの日村さんに将来のことを相談していたとき日村さんが「動かないと何も始まらない」と、後輩に助言しているのを聞いていて「確かにそうだ」と僕も思いました。

こんな土踏まずがほとんどない偏平足な僕でも、ありがたいことに応援してくださるたくさんの方がいます。
十年近く応援してくださっている方もおります。
本当にありがたいと思います。

まず何をやったらいいかもわかりませんが、何かをするために動き出したい!そう思うのですが、何をすればいいんでしょうか?

よくわからないのでとりあえず今日は動かないで寝ることとします。

おやすみなさい。