金足農永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

金足農永沢

皆さん、お久しぶりです。

皆さんはどんな夏を過ごしていましたか?
宗教戦争ですか?

僕は高校生野球を見たりしています。

高校生野球は昔からけっこう好きで、3回ほど実際甲子園にも行ったことがあるくらいの高校生野球フリークです。

今年は夏の全国高校生野球100回記念大会でありまして(ちょうど?)かなり盛り上がっております。

そしてなぜ高校生野球にスポットを当てたかというと万年一回戦負けの弱小県であった地元の秋田県が、今回ベスト4まで進出しているからなのです!

皆さん、金農(かなのう)を知っていますでしょうか?

今年の甲子園、秋田県代表の金足農業高校のことです。

従兄弟も金足農に行ってましたし、グランジ佐藤大も、ねじの佐々木とその相方もそうです。

僕の実家からも金足農業高校まで車で20分ほどですから、僕もほぼ母校であります。

このほぼ母校の金足農が、甲子園で奇跡の勝利(ミラクルウィン)を連続して行っておりまして、僕もほぼ母校としてかなり感動し、ほぼ先輩としてほぼ後輩たちをほぼ誇らしく思っております。

まず、ほぼ先発しているピッチャー吉田くんがすごいのです!
投げてはほぼ三振ですし、打ってはほぼホームランで、おまけに勝ったあとにほぼ校歌を歌います。



ほぼ金足農の吉田投手


とにかく嬉しかったので書きましたが、秋田県勢初、そして東北勢初の夏の甲子園での優勝を目指してがんばってほしいらしいですね!


さて、来週は
『ながさわサマーダイブ2018』
ですね!

8月23日 木曜 20:00~21:30
新宿ハイジアV-1 ¥1800

【出演】磁石永沢たかし/鬼ヶ島おおかわら(友情出演)
【ゲスト】チーモンチョーチュウ


楽しいゲームや内緒話をたくさんするので、必ず海やプールやバーベキューの予定をキャンセルしてきてください!