持論の永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

持論の永沢

有名人のLINEの内容がさらされたなんてネットニュースを見ましたが、LINEのやりとりをスクリーンショットして暴露するやつ、もうリベンジポルノですね。

過去を暴露する、これはリベンジポルノと同じですね。警察には取り締まってほしいですね。



あと「おいしい食事は何を食べたかじゃない、誰と食べたかだ。」と聞きますが逆に「誰と食べたかじゃなく、何を食べたかだ!」と思います。

1人で焼肉食べても美味しい。というか、スマホもいじらず漫画も読まずじっくり1人で食事に向き合うとすごく美味しい。

逆に喋りながら食べたりしてると話に夢中になって美味しさを感じる感覚は薄まってると思います。
特に男性は。

女性は一度に同じことをできる脳の能力が発達してるらしいので知りませんが。



あと最近思うのは「おせんべい食べながら映画とか見ると自分の口の中でバリバリうるさくて会話よく聞き取れなくて巻き戻す」ですね。

何度巻き戻したことか。



あと年配の方が「若者の使う言葉がおかしい」なんて言ったりしますが、例えば「マジ」。これなんて実は江戸時代から使われてたと言われています。

なんか急に雑学になった!持論とかはどこへ!







寝る前にブラシで髪をとかしたらおかっぱみたいになったよ。